たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふとん掃除機購入〜

<<   作成日時 : 2017/09/09 07:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 20

恥ずかしながら、家ダニに噛まれた〜

噛まれた時間帯は就寝中の様〜

布団の掃除は通常の掃除機の

布団専用ノズルをたまに使ってたが・・・

昨年から使い始めた折りたたみベッド〜

ベッドの上にそれまで畳に敷いてた古い布団を

載せてたが、早速取り除いた〜

でも、その後も噛み跡が一つ、数日して一つてな具合

ネット検索すると、噛み跡が明らかに家ダニの症状〜

ダニ防止のグッズも早速買い求めたが
画像

効果が不安で、さらに家電量販店へ

パナソニックのこれを 1万7000円で購入〜
画像

ハウスダストを感知するとランプが赤く光り
画像

除去後はブルーにと、分かりやすい
画像

ハウスダストがすべてダニではないのだが

私の頭の中では「ダニが吸い込まれていく」イメージが

赤いランプが青に変わるのが気持ち良い〜

毎晩就寝前に使ってて、ダニにも噛まれていない

ただ、毎晩 響くクリーナーの大音に

たぁくんは別部屋に逃げ去り〜
画像

はるは遠く離れた所でオロオロ〜
画像

「家ダニをあなどってはいけない」と

実感した1週間だった〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
イエダニに噛まれると強烈に痒いようですね。
私もダニ取りシートを布団やソファに差し込んで
いますが、きっといるんだろうな…
布団クリーナーもメーカーは違いますが
持っているけれど、たまに気付いた時しか
使っておらず…もっとマメにやらなくちゃ!
と記事を読んでいて思いました。
このパナソニックのクリーナー、ピンク色で
可愛いですね^^
びびろあ
2017/09/09 08:37
 びびろあさんへ
痒かったですよ〜
赤みも2cmほどになり中心に水痘もできて、2日ほどで痒みは治まるのですが、3回に分けて噛まれたので〜
ほぼ1週間、どこかが痒い状態でした。
クリーナーはサイクロンが流行の様ですが、この商品は紙パック式とお値段が一番安かったので、これにしました。
今年の夏は、ベッドにしたので布団を干す回数も減り、寝汗を掻いた日もあり、特にダニが繁殖しやすい環境を作ってしまったように自覚してます。
ピンク色は大好きで、何でもピンクを選んでしまいます〜
たぁくんママ
2017/09/09 10:26
今の家はダニに噛まれたことないけど 実家では良く噛まれてました
痒くて なかなか治らないんですよね
パパがハウスダストのアレルギーがあるみたいで お布団は よく掃除機をザザっとかけるんですが 専用のものの方が使い勝手がよさそうですね
みるしっぽ
2017/09/09 10:56
こんにちは
家ダニ
母が噛まれ痒い痒いて電話がありました
即皮膚科に行ってよ
もう90歳ですから・・
心配です
このクリーナーいいですね
家も買おうかな。
たぁくん、はるちゃん
大きな音嫌ですね。
陸&クロ
2017/09/09 17:56
こんばんは〜♪

わが家は おかげさまでダニはいないんですよ。
あんまり布団干していないんですが。
時々布団乾燥機で乾燥させます。
この乾燥機は ダニも殺菌するとのこと。
大きな音だと 犬猫も嫌がりますよね。
でも ダニ取りの効果抜群のようですね。。。
バンビ2
2017/09/09 18:34
 みるしっぽさんへ
私も掃除機の付属ノズルで十分と思ってましたが、ホースが邪魔で動かしにくかったり、変に力が要って、ただでさへ体の痛みがあるのに、大変で〜
ふとん専用のクリーナーはやはり使い良くて、気持ち的にも綺麗になってる気がします〜
突然の出費になりましたが、満足してます。
たぁくんママ
2017/09/09 19:19
 陸&クロさんへ
痒みが激しい時は、皮膚科の受診も考えたり、スーパーの薬売り場で専用の痒み止めを探したりしました。
家に常備してた虫刺され薬(痒み止め)では、全く効果なく、ステロイド系の薬がダニ専用との事でしたが、薬売り場には見当たりませんでしたよ〜
サイクロンなど種類も多いでしたが、一番手ごろなこれにしましたが、買って満足してます。
猫や犬にとっては突然の轟音で迷惑気味です〜
たぁくんママ
2017/09/09 19:29
 バンビ2さんへ
我が家の床はダニ防止のためカーペットではなくフローリングにソファーも布ではなく革製にと、気をつかってはいましたが、布団のダニに悩まされるとは〜
畳に布団を引いてる時は、布団をあげる時に干したりしてましたが、去年からベッドにしたので、油断してました。
年齢と共に、皮膚の乾燥がひどく白く粉をふいたようになり、それが布団にも落ちたり、寝汗をかいて布団が湿ったりしたのも、ダニを増やしたのかも〜と思ってます。
布団を乾燥させるのは良い方法だと思いますね。
たぁくんママ
2017/09/09 19:39
こういう掃除機、テレビで見て、いいな〜と思っていました。やはり効果あるんですね。日本に帰ったら、必須かもしれないから買う心づもりをしておきましょう。

掃除機の音、怖いんですよね。マイケルも、逃げています。

最近、娘夫婦がお掃除ロボットを買いまして、最初は
「動く変な奴!」という顔で、マイケルは警戒していましたが、動きが鈍いので小馬鹿にしているようで、全然平気になりました。普通の掃除機の音より静かだからかしら。
yu_mama
2017/09/09 19:41
 yu-mamaさんへ
以前に「掃除機を買った〜」という内容のブログを書いた事もあるくらい(あまり掃除しないのに)、我が家は掃除機がもう何台も〜
そして、お掃除ロボットがまたまた欲しくて〜
家人から、呆れかえられ「どんだけ掃除すんねん!」と皮肉を言われる始末です。
布団は綺麗にしてても、必ずダニが居る様なので、おすすめします〜
猫は特に掃除機の音、嫌って、遠くに逃げていきますが、犬は怖いけど、逃げずにオロオロしながら見てますよ〜
お掃除ロボットはさすがに静音なんですね〜
なら、普通の掃除機も静音設計できないものかしら〜
でも、それができたら、また掃除機買ってしまいそうです
たぁくんママ
2017/09/09 20:06
うちもレイコップ買って、定期的にお掃除してます。結構取れますよね。ビックリしちゃいます。
かるち
2017/09/09 20:36
ダニは死骸やフンも身体に良くないっていいますね。
Tsu.-Morrow!
2017/09/09 21:13
ふとん掃除機、赤いランプから、青いランプに変わるって、やっつけ感があっていいですね!! 噛まれなくなって、なによりです!!これで、安眠できますね(゜∇^d)!!
わらび
2017/09/09 22:13
 かるちさんへ
レイコップ、お高いですよね〜
ちょっと手が出ませんでした〜
たぁくんママ
2017/09/10 06:56
Tsu.-Morrow!さんへ
死骸や糞がアレルギーの原因になるんですよね〜
噛まれるって、そうとう繁殖したのかと思うと、ぞっとしますが、クリーナー使い出した日から、全く噛まれなくなりました。
たぁくんママ
2017/09/10 06:59
 わらびさんへ
サイクロンなど強力で高価なクリーナがたくさんありましたが、手頃なこれにしました。
言われるように「やっつけ感」ありますね〜
私の頭の中ではダニが悲鳴をあげて吸い込まれる映像が〜
結構赤ランプが付くんですよ〜
布団って、ハウスダスト多いんですね〜
たぁくんママ
2017/09/10 07:08
こんにちは😊
やっぱり布団クリーナーっていいんですね!前から気にはなってましたが、
布団乾燥機のダニ取り、の機能を使ってました。でも吸い取るほうが気持ちいいですよね。欲しくなってきましたー😅😅
家電は次々欲しいものがでるから大変😂💦最近は空気清浄機も新しくしたいし💦💦
たぁくん、ハルくん、音が嫌なんですねー😂笑くんは掃除機の音も無関心ですよ🐶💦👍
ちずぽん
2017/09/11 12:36
 ちずぽんさんへ
布団乾燥機もダニ防止効果は高いんでしょね〜
ダニはどこの家にも居ることは知ってましたが、自分が噛まれるとは〜
見えないのにダニの映像が頭から離れませんでしたよ〜
音に動じない笑君、凄いですね〜
雷の音が怖くて、破壊行動や体調が悪くなる犬も居るのにね〜
たぁくんママ
2017/09/11 17:32
私も、そろそろレイコップを使おうかなと思いました。
ここの所、押入れの中で眠っています。
買ってすぐにベットのに使った時は、その威力に感心し、舞い上がるほこりを、顔を近づけすぎて、花粉症になったのを思い出しました。
旦那は、自分の部屋を掃除しないので(すると怒る)ダニに悩まされているようで、せっせとダニアースをスプレーしていますが、薬品には、抵抗を感じますが・・・
三毛猫
2017/09/14 17:04
 三毛猫さんへ
約30年使ってきた敷布団は処分することにしました。
ダニの痒みと、噛まれるくらい増えたダニのイメージで、初めは毎晩、そして今は1日おきに使ってますが・・・
噛まれなくなると、また手抜きになりそうです〜
スプレーは裏の表示の注意書きに、「繰り返し使用する場合は1週間以上間隔をあけて使用する事」って書いてあるので、体にはあまりよくないんでしょうね〜
たぁくんママ
2017/09/14 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふとん掃除機購入〜 たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる