たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボール遊び、間違ってるよ〜

<<   作成日時 : 2017/08/19 07:06   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 20

犬のはるのボール遊びは間違ってる〜
画像

ルーフで投げてやると、嬉しそうに

ボールを追いかけて走り
画像

ボールを咥えて私から逃げ回る〜

「投げてあげるから頂戴!」と言ってもダメ〜

そして私が追いかけるのを止めると

はるはボールを齧りはじめる〜
画像

画像

もう何個のボールを破壊したことか!

齧ったあげく、その破片はどうも食べてる様子
画像

だから裂け目のできたボールは油断できない〜

しかし、ドッグランでは投げたボールを

私の近くまで持ってきて、地面に落とし

「投げて〜」という感じ〜

 「ボールの遊び方、分かってるじゃないの〜」
画像

なぜ我が家では、これができないのか?

たぁくんは薄暗い暑い部屋の隅でお昼寝中〜
画像

顔が歪んでるよ〜
画像


ここは、犬のはるは入って来れない場所だからね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
はるちゃん
ボール食べるの?
だめだよ〜〜(笑)
たぁくん狭い所で
お休みですか
ネコちゃんは体が柔らかいからね
いいな〜〜(^^♪
陸&クロ
2017/08/19 08:17
ドックランだと投げたボールを
ちゃんと持って来るのですか〜。
何が違うんでしょうね。自分の
お家だとママには返さずに自由に
していいって認識なのかな?
私の兄宅には2匹いるので、しょっちゅう
おもちゃの引っ張りあい(取り合い)
で破壊されているみたいですよ。
たぁくん、邪魔されずにお昼寝できる
場所を分かってますね(笑)
びびろあ
2017/08/19 08:27
 陸&クロさんへ
何でも食べてしまいます。
ロープや木製のおもちゃもです。
このボールはなかなか破れないのですが、それもいづれは噛み切って〜
ホント、困った子ですよ〜
たぁくんママ
2017/08/19 10:25
ボールが…ちゃんと排泄物から出てきてるんですか?
かるち
2017/08/19 10:27
 びびろあさんへ
ドッグランでは、ボールを齧ることも無く、本来のボール遊びができるのに、その違いが不明です。
家ではおもちゃは齧って食べる物って思ってるみたい〜
たぁくんは私やはるが居るリビングより、いつも一匹こんな場所で過ごしてるので、なんか可哀そうな気もします。
見かけたら、「こっちおいで〜」って声掛けはするんですけどね〜
はるに舐めまわされるよりは安心して休めるのかなぁ〜
たぁくんママ
2017/08/19 10:34
 かるちさんへ
日に2回ほどウンチしてますが、出てるのかどうか〜
破片は小さいので多分、排泄できてると思うのですがね〜
時に明らかに未消化の不明物が混じってる時は、散歩中に拾い食いしたなぁ〜って分かります。
たぁくんママ
2017/08/19 10:40
ボールは すぐに破壊しますよね
そうそう 実家の犬も持ってくるんだけど 受け取ろうとすると逃げました
でも 近くに住んでいた祖父には ちゃんと持ってきて渡したので 私が下に見られてたのかも(汗)
柔らかいボールは すぐに破壊しちゃうので テニスボールみたいな硬いのを使っていましたよ
みるしっぽ
2017/08/19 13:21
こんばんは〜♪

>犬のはるのボール遊びは間違ってる〜
家の中では ボールを咥えて逃げるんですか。
そしてかじって破壊するとは面白い。
でも ドッグランでは ボールを持ってくるんでしょう。
解っちゃいるけど やめられないんですかね。
>たぁくんは薄暗い暑い部屋の隅でお昼寝中
狭いところなので はるちゃんも入れないんだ。
でも普段2匹が仲良しで 良いですね。。。
バンビ2
2017/08/19 18:54
ワンちゃんと言えども 家と外の顔を使い分けてるんでしょうかね〜😅 家ではリラックスして、好きなようにしていいと認識してるんでしょうか😵 利口ですねぇ🐺
たぁくんもリラックスして、気持ち良さそうに寝ています😆
わらび
2017/08/19 20:19
 みるしっぽさんへ
実家のワンちゃんは、お祖父さんとみるしっぽさんとで遊び方を区別して遊んでたのかもね〜
賢いですね〜
固い頑丈なボールには見向きもしませんよ〜
たぁくんママ
2017/08/20 07:04
 バンビ2さんへ
我が犬は齧るのが好きで、何でも破壊してしまいます。
破壊だけならまだしも、食べるので困ったものです。
最近はよく衝突してますよ〜
原因は犬のはるです。
たぁくんママ
2017/08/20 07:09
 わらびさんへ
ドッグランは周りの刺激があって、齧る余裕はないのかもしれませんね〜
しつけた訳でもないのに、ボールを近くまで持って来る姿はドッグランでは、内心ちょっと嬉しくなりますが、家ではこんな状態なので複雑です。
ランでも躾のできたワンちゃんは何かと完璧で、羨ましくなりますよ〜
埃だらけの場所で寝るたぁくんは猫モップかも〜
たぁくんママ
2017/08/20 07:19
たぁくん隅っこで気持ちよさそうにお昼寝ですね。
はるくん、ドッグランで持って来いができるんですね。すごい!ぽっきーはジャンピングキャッチが得意でしたよ。あんまり高くは飛ばせられないけどね。破壊されるのもあっという間でしたね。ゴムだとすぐだからってパンクしないボールっていうの買ったけど、やっぱり破壊してました。でも、喜んでるしいいかってまた買っちゃうんですよね。はるくんは食べちゃうのが心配ですね。
po-cooky's mama
2017/08/20 13:56
こんにちは😃
ハル君の行動わかります😊👍
笑くんもたまに置かずに走り去ったりしますよー
意味不明ですよね😂からかわれてるのかな😅😅
ボール食べちゃうのは心配ですね。
前にオモチャ何でも食べちゃうフレンチブルちゃんがいて、大量?に食べてお腹を切る手術したそうです。。ハル君は、ちょっとの欠片みたいだから大丈夫だと思いますが💦💦でも目が離せなくて大変ですよね。
たぁくん😂😂のんびり〜😂
安心出来る場所なんでしょうね👌🐱
ちずぽん
2017/08/20 15:56
po-cooky's mamaさんへ
ボールなら何でも良い訳ではないようですね〜
大きさやゴムの材質や柔らかさ、こだわりがあるようです。
つまり、齧りがいがあって、いつかは破れる物がお気に入りですね〜
こちらは油断ができないから目が離せないし、音が鳴ったりしてうるさくて迷惑ですよ〜
それでも、同じ種類のボール、たくさん買ってしまいますね〜

たぁくんママ
2017/08/20 16:44
 ちずぽんさんへ
ボールを咥えて逃げ回る時は、なかなか捕まらなくて、私はヘトヘトです。
構ってもらえるのが嬉しいのかもしれませんね〜
ボールを取り上げる訳では無いのに、我が犬はそこが理解できないんですよね〜
私もビニール袋を食べて亡くなった犬の話を聞いたことがありますが、気を付けないと〜
たぁくんは幼い頃、おもちゃの綿ロープを食べたみたいで、ウンチから出てきました。
今は、蜘蛛の巣をペロペロする位でしょうか〜
たぁくんママ
2017/08/20 16:56
はるちゃんのボール遊びはハード過ぎますね〜
しかも破壊した後は一部を食べちゃってるってお腹は大丈夫かな
たぁくんは薄暗くて暑い部屋の隅でお昼寝中って…我が家のニャニャ君も実はたぁくんと同じで蒸し暑くて薄暗いベッドの奥の隙間で長くなって半日中寝ているんですが熱中症にならないか心配してますよ。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/08/20 18:50
sabatora nyanyaさんへ
何でも食べるのは、散歩中の拾い食いの問題行動でもあり、困ったものです。
皆さんのブログで、エアコンの効いた部屋で気持ち良く寝てるという猫ちゃんも多いのに、我が猫は暑い所で過ごしてることが多いですよ〜
猫の種類にもよるのかしらね〜
ニャニャ君たちもワイルドだからかなぁ〜
たぁくんママ
2017/08/21 07:15
はるくん、おもしろ〜〜〜い。
ボールの遊び方を知ってるのに、おうちだとカジカジなんですね。この違いには、何かはるくんなりのルールがあるんでしょうね。そのあたり、聞いてみたいです。

たぁくんは、はるくんに邪魔されない場所でまったりなんですね。ちょっと窮屈そうだけど、そういうところ、猫は好きですモンね。
yu_mama
2017/08/23 15:37
 yu-mamaさんへ
犬も猫も謎の行動がたくさんですね〜
たいていは人間の気持ちでこちらが勝手に理解するけど、実の所、何を感じてるのか〜
私のしつけ方もいい加減な所があるので〜
躾けるというより、生活の中で自然と犬がこちらの行動を読みだした部分もありますね〜

たぁくんママ
2017/08/24 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボール遊び、間違ってるよ〜 たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる