たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の歩き方、変なの〜?

<<   作成日時 : 2017/08/05 07:04   >>

驚いた ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 26

まだ十分履けそうな私の靴〜
画像

ところが、靴底はこんな状態〜
画像

かかと部分に穴が〜
画像

こんな靴底の減り方、傷み方って・・・

私ってどんな歩き方してるんだろう〜?

普通に歩いてるつもりなのに・・・

これに気づいたのは、はると毎日約1時間弱の

散歩をしだしたここ1〜2年のこと

確か散歩を始めた1年半位は

こんな減り方はしてなかった気が・・・

仕事をしてた時は、通勤は車で殆ど歩かず

職場では上履きに履き替えて〜の状況で

ここまで靴底の傷みなど全く無かった

今履いてる靴底の傷みも時間の問題か〜
画像

昨年、発症した身体の痛み

Dr.は脊椎関節症・多発性筋痛症と診断してるが

これと歩き方にも関係かあるのかしら〜?

 「僕の足底(裏)、見たい〜?」
画像

      「 見せてあげる〜 」
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけ靴底が減っていると言う事は
毎日かなりの距離を歩いているって
分かりますよね〜。
はるくんとお散歩を始めてから体重も
減ったと仰ってましたものね。
靴底の減り方で歩き方のくせとか体の
ゆがみが分かると聞いた事がありますよ。
もしかしたら体の痛みと関係があるのかも
しれませんね・・・
たぁくんの足裏を見せられたら肉球、
ぷにぷにせずにはいられない〜!
きっと嫌がられますね(笑)
びびろあ
2017/08/05 08:38
 びびろあさんへ
スマホのヘルスケアアプリによると、約5000歩、4km位でしょうかね〜
最近は夏バテか、発症中の病気のせいか、同じコースでもしんどくなってきました。
体の歪みもあるのかもって思いますね〜
底が傷むと、小石が挟まって足裏に痛みを感じたり、天気の悪い時は雨水がしみこんできて、結局履けなくなるので困ったものです。
上から見たら、まだ履ける靴なのに〜
猫のピンクの肉球には憧れもあるんですよ〜
たぁくんはあずきって、感じでしょ〜
たぁくんママ
2017/08/05 09:33
犬の散歩って 靴がすぐにダメになりますよね
実家の犬は中型犬だったので 引っ張られると踏ん張るから 靴も傷みやすかったです
靴底の減り方 人によって それぞれ違いますよね
腰 お大事になさってください
みるしっぽ
2017/08/05 10:58
みごとな減り方ですね〜(@@)
毎日、1時間弱だと減り方も早いと思いますが。。。
やはり偏った減り方は良くないですよね〜
あまり無理しないでくださいね(^^)/
たぁくんの肉球♪
ぷにぷにしたいです〜(笑)
まりけけ
2017/08/05 17:13
こんばんは〜♪

減り方が お見事ですね。
散歩のときは 専用のウォーキングシューズが良いですよ。
歩き方も 正しく歩けるし、
靴の減り方も あまり減らないようです。
なので体への負担も 軽くなると思います。
犬や猫の肉球って なんとなく良いんですよね。。。

バンビ2
2017/08/05 18:40
こんばんは。毎日1時間の散歩での靴の減り方がすごいですね。うちは15分くらいなので全然減らないですね。気付かないうちに癖のある歩き方になってるんでしょうね、私も。
たぁくんもはるくんも靴が気になってるみたいですね。のぞいてる姿がかわいい。
たぁくんの肉球ぷにぷにでしょうが、ぽっきーの肉球もぷにぷにしてましたよ。今も感触残ってます。
楽に正しく歩ける靴が見つかるといいですね。
po-cooky's mama
2017/08/05 19:56
みるしっぽさんへ
以前は犬の散歩時のリードの引張が、悩みでした。
今は引張はだいぶ治まりましたが、それでもつい犬の歩きに合わせがちです。
この時に踏ん張ってるのかもしれませんね〜
たぁくんママ
2017/08/05 20:02
まりけけさんへ
擦れて、靴底が斜めに減ることはありましたが、穴が開くとは、自分でもビックリです。
歩き方には気にもしてませんでしたが、犬の動きにつられて無理な力が掛かってるのかもしれませんね〜
猫の肉球は犬より、触り心地が良いですよ〜
たぁくんママ
2017/08/05 20:10
 バンビ2さんへ
もう何足もこんな状態で、新しく靴を選ぶ時に、ウォーキングシューズも検討しましたが、専用靴は価格も高く、これもまた底から先に傷むかと思うと、買う決断ができませんでした。
でも、値が張る分、靴底の作りも良いんでしょうね〜
たぁくんママ
2017/08/05 20:16
po-cooky's mamaさんへ
猫のたぁくんは来客の靴が好きで、玄関で来客の脱いだ靴にスリスリです。
黒っぽい布製の靴に猫の毛がびっしりついてたと報告があった事もありました。
この靴は私の靴だから、いつもの私のにおいで、「何してんの〜?」てな感じで、たぁくんはすぐにどこかへ行ってしまいましたよ〜
犬のはるの肉球はガサガサしてますよ〜
以前、肉球の皮がめくれて、ビックリしました。
たぁくんママ
2017/08/05 20:28
私の靴も気がつけば孔空き寸前だったという経験があります。
無意識に痛みや疲労をかばって歩く結果が出ている可能性もあるかも。
Tsu.-Morrow!
2017/08/05 21:32
私も靴底が減るときには、左右とも かかとの真ん中からちょっと外の方が、すり減るんです。良くないですね。補強のために 専用のゴム板を貼ろうかなぁと考えたりします。
たぁくんの肉球、さわりたーい(≧▽≦)
わらび
2017/08/06 20:19
おはよございます
そうそう
わんちゃんの散歩
意外と靴に減りはやくなりますね
今は散歩ないですが( ;∀;)
わんちゃんの肉球は固いですが
ねこちゃんの肉球は柔らかい(笑)
陸&クロ
2017/08/07 07:04
Tsu.-Morrow!さんへ
靴底のいびつな減り方は歩き方=体の歪みだと言いますものね〜
日常、脚を組む習慣など、たぶん私の体は歪んでるのだとつくずく思いましたよ〜
たぁくんママ
2017/08/07 08:23
 わらびさんへ
昔は靴底は張り替え修繕して、履いてた事も多かったみたいですが、最近の靴はそこまでしませんね〜
底の素材もゴムっぽいものが多いですね〜
上部が傷んでないので、もったいない感じもするんですよね〜
猫を飼う前は、猫の肉球はピンクだと思ってたら、毛色によって違うことを知りました〜
たぁくんママ
2017/08/07 08:28
 陸&クロさんへ
やはり我が犬のリードの引張や、チョロチョロ歩き回る散歩で、気づかないうちに、踏ん張ってるのかもしれませんね〜
我が犬も肉球はカガサガサしてますが、猫は柔らかいですね〜
たぁくんママ
2017/08/07 08:34
こんにちは😃
私も同じです〜靴の底がすり減るので、大事な靴はちょっと気をつけて?歩くようにしてますがダメですねー
私は左足の外側から減るんで、明らかに歩き方が変なんだと思います😭😭
たぁくんの肉球💕私も触ってみたいです🐱でもシツコイと猫パンチされちゃうかな😂
ちずぽん
2017/08/07 12:01
私もクロックスのサンダルの減り方が変…多分、身体が曲がっているんでしょうね。でもどうやったらいいのか…整体とか行ってみようかな?でも身体とかそんなに痛くないし…
かるち
2017/08/07 13:10
たぁくんも、はるくんも気になって見に来たのかな?
靴にはいつも悩まされながら買っています。
散歩用の運動靴はあっという間にかかとが薄くなります。
あまりしっかり見たことがない裏側…きちんと見てみます。歩き方を変えるのはむずかしそうでも意識を持つのはいいことだと思うのでね。
コマダム
2017/08/07 14:59
ちずぽんさんへ
かかとが少しでも高いと、転ぶので、いつもこんな低い靴を履いてますが、すり減りが具合がひどいので高価な靴は買う気になりませんね〜
猫の肉球は犬より、触り心地が良いですよ〜
はるの肉球はガサガサで、以前皮がめくれて驚きました〜
たぁくんママ
2017/08/07 16:01
 かるちさんへ
あまり意識してないけど、体が歪んでるんでしょうね〜
身体の痛みが無いのは幸せですよ〜
私も昨年春ごろまでは病院とは無縁だったのに、まさかこの歳で原因不明の痛みに悩まされるとは思いもしませんでしたよ〜
たぁくんママ
2017/08/07 16:06
 コマダムさんへ
たぁくんは靴の匂いが好きみたいです。
来客の靴も玄関でスリスリして、毛をビッシリ付けてしまいます。
はるは食べれるのか確認してるんでしょう〜食いしん坊だから〜
やはり犬の散歩は踏ん張ったりして、靴底にも無理な力がいくのかもしれません。
我が散歩は、はるの動きに問題行動が多いですから〜
たぁくんママ
2017/08/07 16:11
靴の踵に穴が開いてしまうなんて
たっぷり歩いた証拠ですね
私も少し見習わなくてはなりません
歩き方の癖と病気って
関係あるかも知れませんね
私も手術する前、病気のせいで
とても特徴的な歩き方でした
でも今は、ほとんど治りました
たぁくんのような肉球の代わりに
クッションの効いた靴底の靴を履いたら
身体への負担が減るでしょうか…
すみれ
2017/08/07 22:30
 すみれさんへ
毎日 約4km、5000歩程の散歩です。
犬の散歩も3年程になりますが、最初の頃はこんな減り方は無かったような気がするんですが〜
筋力の低下も体の痛みに関係してるそうですが、Dr.はこの散歩の状況だと運動不足ではないね〜との事でした。
靴選びも重要ですね〜
たぁくんはこの肉球で忍者の様に、音もなく忍び足でいつの間にか側に来てますよ〜
たぁくんママ
2017/08/08 19:55
表から見たら全く分かりませんが靴底を見るとポッコリと見事な穴が開いてて毎日の運動量が凄い事が良く伝わります。
私も以前一足1000円の特売で売ってた運動靴を買って一年位お散歩様に履いてましたが穴が開く前にゴムと生地の部分の粘着ボンドが剥がれで歩けなくなりましたよ〜(^◇^;)
でも、私も平均的にかかとの部分がすり減ってますから皆さん同じ感じだと思いますよ。
sabatora nyanya
2017/08/08 21:08
sabatora nyanyaさんへ
最近の靴は軽量化のためか、底の部分に空洞があり、少しでも破れると小石などが挟まってよけい穴が大きくなってるなぁ〜って、このブログ更新後にコメント頂きながら、靴を眺めてて感じました。
専用のウァーキング靴が脚のためには良いのでしょけど、癖のある歩き方を自覚したら、傷みが早いと思うと、つい安価な値段の靴を選びがちです
たぁくんママ
2017/08/09 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の歩き方、変なの〜? たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる