たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の独り言〜?

<<   作成日時 : 2017/06/24 07:07   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 22

猫のたぁくんが最近、膝に載ってくるのが減った〜

「おいで〜」と膝を叩いて誘っても無視される

近寄って来ても、膝の匂いを嗅いで

私の太ももを踏みつけて去って行く事が多い
画像

 「この膝はオレの物だったのに〜
画像

   アイツがずっと占領しやがって〜
画像

   鬱陶しいたらありゃしない!

   アイツが長い舌でペロペロ舐めて

   変な匂いもするし〜

   急に興奮して、オレにチョカイ出すし〜
画像

   オレの頭も舐められて、気持ち悪い!」
画像



 「もうじき4歳だろう〜

      おとなになれよ!」
画像



多分、猫のたぁくんはこんな事を感じてるのでわ〜

 と〜、私が代弁してみた〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ、言いたいことをママが全部言って
くれてたぁくんはすっきりしているかも(笑)
いつも一緒に暮らしているたぁくんママが
代弁しているのですからきっとその通りですね。
はるくん、たぁくんのことを舐めるのですね。
きっと大好きで仲良くなりたいんだけど加減が
わからなくて嫌がられちゃうのかな〜。
ママのお膝は寒くなったらまたきっと
ふたりで取り合いですね(笑)

びびろあ
2017/06/24 08:29
 びびろあさんへ
たぁくんが迷惑がってる様子はよく分かります。
たぁくんの頭を触ると、舐められて濡れてるのもさぞかし不快だと思います
私も手やズボンを舐められて、良い気はしませんもの〜
膝の上を避けるのは、犬は暑さ寒さ関係なく、べったりですが、猫は気温の差もあるのかしら〜
膝の上で喧嘩されるよりはマシかなぁ〜
たぁくんママ
2017/06/24 09:27
アハハ〜〜〜
どの写真も可愛いけど、とくに最後の写真。ほんとに、たぁくんが、「お前、大人になれよ」って、言ってるみたいです。

猫は臭わないけど、犬は動物の匂いがしますよね。鼻のいいたぁくんには、
「お前!くさいぞ!」
ってところかもしれないですね。
yu_mama
2017/06/24 17:58
アハハ、私も笑ってしまいました。
確かに最後のお顔が…
かるち
2017/06/24 18:47
こんばんは〜♪

いやあ 面白い代弁でしたね〜〜!!
いやはや その通りだと思いますよ。
でも犬と猫が 一緒にいるのが 不思議ですよ。。。
バンビ2
2017/06/24 18:52
yu-mamaさんへ
犬は4週毎に、サロンでシャンプーしてますが、口臭はありますね〜
体の匂いは私が慣れたのかあまり不快には感じませんが〜
猫は生まれて一度もシャンプーしたことないんですよね〜
でも不思議と少しも汚くないし、匂いも無いですね〜
最後の一言は私の願望でもあります〜
たぁくんママ
2017/06/24 19:24
 かるちさんへ
最後の写真の様子は、度々見られる光景です〜
ジーと睨んでるような、呆れてるような〜
あまり長く睨んでる時は、噛みつきはしないか心配になるほどです。
よほど、犬の行動が理解できないんでしょうね〜
たぁくんママ
2017/06/24 19:29
 バンビ2さんへ
最後の一言は私の願望でもあります。
二匹の衝突の原因はいつも犬なんですもの〜
犬猫の関係もどちらかが赤ちゃんなら、仲良くなるケースが多いようですが、我が家での出会いは猫が7歳、犬が1歳(もう成犬です)でした。
また猫の気性が激しいのも原因だと思います。
犬がチョカイ出さなければ、関係は穏やかなんですけどね〜
たぁくんママ
2017/06/24 19:42
ママの取り合いですね
でも 一緒に寝てるところを見ると そこまでライバルって感じじゃなさそうですね
実家も犬猫いましたが 子犬の頃に 猫がしっかり躾をしてくれたので 猫にペコペコしてて逆らわなかったですね
犬は外飼いだったからっていうのも 喧嘩にならずに済んでいた理由かもしれませんね
みるしっぽ
2017/06/24 21:47
もう暖かくなったので、はなもお腹には乗ってこなくなりました
たろは、はなの匂いは時々かぎますが、なめることはないですね。
犬が舐めるとちょっとべたつくからいやかもしれないですね。
コマダム
2017/06/24 22:04
たぁくんが膝に乗って来た時は
重いなぁ〜と感じていても
乗ってくれなくなると 
やっぱり寂しいですよね〜
最後のはるくんを見ている
たぁくんの顔がいじらしいわ〜
ママさんの代弁、さすがですね
よく分かっていらっしゃる〜
すみれ
2017/06/24 22:27
 みるしっぽさんへ
もう3年ほど一緒に過ごしてて、二匹並んでお昼寝してる事もありますが、だんだん犬が厚かましくなり、猫を遊びに誘ってるようですが、猫には迷惑なようで〜
犬も猫も母(父)性本能が刺激される時期が、仲良しのきっかけとして大切なのかなぁ〜
たぁくんママ
2017/06/25 07:24
コマダムさんへ
我が犬はよく舐める子で〜
私もいつも舐められてますが、猫のお尻を嗅いだり、顔を舐めまわしたりして、触るとベトベトに濡れてますね〜
お互いにたまたま尻尾が顔の前でヒラヒラして、猫(犬)じゃらしになってる時は笑ってしまいます〜
小型犬はよだれは殆ど感じませんが、大きな犬はよだれもすごいでしょうね〜
たろくんは、どうなのかなぁ〜
たぁくんママ
2017/06/25 07:31
 すみれさんへ
犬のはるはたぁくんの思いなど、気にもしてない鈍感さがあり、たぁくんの方が繊細な感じに思います。
だから先輩猫でもあるたぁくんの気持ちは大切にしてやりたくて〜
私の膝を取り合いしてバトルが起こるよりは、今の方が安心なのですが、足元でニャーニャー鳴かれるのも気になって、落ち着きませんね〜

たぁくんママ
2017/06/25 07:41
たぁくんの気持ちが良くわかりますね〜
きっと、同じ事を思っていたんだと実感しちゃいます♪
たぁくんも、はるちゃんが居ない時にママの膝を独占しようニャ〜
sabatora nyanya
2017/06/25 16:03
sabatora nyanyaさんへ
はるをトリミングでサロンに預けてて、家に居ない時は、たぁくんは爆睡中てな事が多く、どうしても厚かましいはるが私を独占してしまいがちです
sabatoraさん家の猫ちゃんのように、お散歩で気分転換できたら良いんでしょうけどね〜
たぁくんママ
2017/06/26 07:30
おはようございます。その後のキュウリが気になってます。もう一つの苗と一緒に育ってるといいのですが。はる君がキュウリが食べたいって言ってるように見えました。
たぁくんにとって後からやってきたはる君はママさんをとられたって思ってるんですね。若いはる君にはたぁくんの思いは届かず・・・ってところですね。2匹の微妙な関係好きですよ。
po-cooky's mama
2017/06/26 09:15
こんにちは😊
言ってる言ってる〜!たぁくん、絶対そう言ってますよ😂
ハルくん、て、たぁくんの頭舐めるんですか?!😂ビックリです。
どういう気持ちで舐めてるのかな?やっぱり愛情表現ですよね🐶
たぁくんはきっと、ほっといてもらいたいんでしょうね〜😅😹
ちずぽん
2017/06/26 12:21
たぁくんもハルくんもお互い言いたいことあるでしょうね。でも、長年、じゃれあうことはあっても
喧嘩は無いように思えます。どうですか、本格的な喧嘩とか、今までありましたか?
わらび
2017/06/26 13:37
po-cooky's mamaさんへ
成長が遅れてますが、二本のキュウリ苗とも何とか生きてます〜
まだ写真では違いが分かりにくいので、またいずれブログでご報告をと思ってます。
昨日、まだ緑のミニトマトを誤って切ってしまったので、その場で、はるにあげたら、もっと欲しそうに興味を示して、クンクン嗅いでましたよ〜
たぁくんは特に気性が激しい猫なので、はるは遊びたいだけなのに受け入れてもらえず、かわいそうな気もしますね〜
たぁくんママ
2017/06/26 15:59
 ちずぽんさんへ
はるは喧嘩をする気は無くて、遊びたいのだと思います。
お尻を嗅いだり、頭やしっぽをカップカップ甘噛みしたり、頭を舐めて、濡れてますよ〜
猫は水気が嫌いだし、綺麗好きですから、さぞかし嫌がってると思います。
「何すんねん!」って大阪生まれのたぁくんは言ってると思います。
たぁくんは大阪の繁華街のカラオケ喫茶の屋根裏で生まれたんですよ〜
たぁくんママ
2017/06/26 16:05
 わらびさんへ
犬のはるは「遊ぼうよ〜」と「なんでたぁくんだけいつでもご飯が食べれるの〜(食べ物の恨み)」につきます。
たぁくんははるを相手にしてません。
はるがチョカイを掛けるから、うっとおしくて「何すんねん!」と猫パンチをしますが、それもたいていは寝転がって手だけ伸ばしてパンチしてます。
でも時々、猫の爪で引っ掻かれたり、噛みつかれたのか「キャイン!」ってことも〜
それでも、反撃に出るのではなくて、パニックになって私にすがってくる甘えたです〜
お互い怪我さへ無ければいいのですがね〜
やはり心配になりますね〜

たぁくんママ
2017/06/26 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の独り言〜? たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる