たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲惨なキュウリ苗のその後

<<   作成日時 : 2017/06/17 07:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


ゲリラ豪雨でダメージを受けたキュウリ苗

先週の悲惨な姿から、小さな葉が出て〜

花もいくつか咲いてきた〜
画像

だが、元気が無くて、色も悪い

やはり葉の力は大切なんだなぁ〜

そこで、横にもう1本苗を植えることに
画像

画像

これで、キュウリが収穫できない事は

ないだろう〜
画像


7日に梅雨入りした関西だが、

雨が降ったのはその7日だけ〜

毎日良いお天気が続いてる〜

適度な雨は必要だが、強風だけは困る〜


猫のたぁくんも元気です〜
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
きゅうり復活してきたんですね
葉っぱが出てきたら 大丈夫そうな気がしますが 実がなってくれるといいですね
こちらも あまり雨が降らない梅雨です
昨日は夕立がありましたが 曇りの日が多いです
みるしっぽ
2017/06/17 07:43
キュウリの新しい葉っぱが出てきたのですね。
このまま完全復活してくれたらキュウリの
素晴らしい生命力なんですけどね〜。
私も一緒に見守りたいです(笑)
こちらも同じ頃に梅雨入りしましたが
あまり雨も降らず…昨日は短時間夕立が
あって久しぶりの降雨でした。
水不足が心配になりますね。
たぁくん、お耳も伏せて何か見つけて
びっくりしているような様子ですね〜。
びびろあ
2017/06/17 08:34
 みるしっぽさんへ
葉っぱにみずみずしさが無くて、まだ不安はありますね〜
こちらは夕立さへ無くて〜
にわか雨でもあれば、毎夕方の水やりも助かるんですけどね〜
たぁくんママ
2017/06/17 09:08
 びびろあさんへ
今後も変化があったら、野菜苗の状況を更新しますので、見守っててくださいね〜
岩合さんの猫の撮影のアドバイスで、同じ目線で〜というのがあったので、痛い足を無理してしゃがみ、写したのですが、カメラ嫌いのたぁくんはそっぽを向くばかり〜
たまにこちらを見たかと思うと、これ、怒ってますね〜
たぁくんママ
2017/06/17 09:15
今年は水不足になるんすかね。関東も全く雨が降りません…
きゅうり完全復活するといいですね。収穫ブログもみたいです〜
かるち
2017/06/17 09:42
鹿児島も雨がなかなか降らないです(☆。☆)  る梅雨に入ったことを忘れてしまいそうです。植物も 水より 雨の方が生育状況がいいですから、早く雨が降って欲しいですね〜。
たぁくん、写真を撮るとき、何だかいつも構えている気がします。カメラに不安感じでいるのでしょうか〜😅
わらび
2017/06/17 17:08
あの状態から葉が出てくるというのもたくましいですね。
でも新しい苗と比べると貧弱さがよくわかります。
キュウリ以外は全体には緑がかなり成長しているように見えます。
暑さが増すころには立派な緑のカーテンになりそうですね。
Tsu.-Morrow!
2017/06/17 18:45
 かるちさんへ
関西地方は来週後半頃から雨という予報が出ていますが、こんなに良いお天気だと、梅雨だという事も忘れてしまいますね〜
キュウリは花が咲いて、小さな実はついてますが、この状態だと成長せずにしぼんで枯れてしまう場合が多いです
たぁくんママ
2017/06/17 20:01
 わらびさんへ
毎夕、ホースで水やりをしてますが、わらびさんの言われるように雨が降った翌日は、伸びた〜って見た目でわかりますね〜
やはり雨の力は凄いと思います。
たぁくんはカメラが大嫌いで、私がカメラを向けると、逃げるか、顔を逸らします。
フラッシュは作動しないように気をつけてますが、過去のフラッシュの嫌な記憶があるのかも〜
たぁくんママ
2017/06/17 20:08
Tsu.-Morrow!さんへ
葉も固く色も悪くて、なのに花だけ先に咲いて、実がついて〜てな不安定な状況です。
この実も、成長せずにしぼむのが予想できます。
トップ画面で、10日と17日の写真を見比べてもらうと、成長の違いが判るかと思い、同じような角度からの写真をあげてみました
甘とうがらしは、もう2本収穫して食べたんですよ〜

たぁくんママ
2017/06/17 20:20
ゲリラ豪雨の影響でキュウリの苗さんも何とか復活してますし、植物の生命力のパワーは凄いと思いますよね。
新しい苗は立派な葉っぱだしこれから光合成でもっと大きく成長して美味しい実を付けてくれそうですね〜♪
此方も完全に空梅雨状態ですが、作物の為にも適度な雨も降って欲しいと思います。
sabatora nyanya
2017/06/18 10:35
sabatora nyanyaさんへ
復活しそうな気配ですが、念のため新しい苗を植えましたよ〜
こちらは今週の水曜日から雨の予報です。
やっと梅雨らしくなるのかなぁ〜
水やりは助かりますが、犬の散歩は悩みどころです。
たぁくんママ
2017/06/19 08:24
こんにちは😊
キュウリ、追加されたんですね〜😊👌
今週から雨が多くなるみたいなので、育ってくれるといいですね!
ハル君の下から2番目の写真、ボール踏んでるのかな?😂
なんだかドヤ顔して?カメラ目線で笑っちゃいました😂😂
たぁくんはカメラ嫌いなのかな?でもカメラ好きな猫、ってあまり聞いたことないですね😹
ちずぽん
2017/06/19 15:01
 ちずぽんさんへ
キュウリは復活しそうですが、成長が遅く、収穫に時間がかかりそうなので、植えちゃいました〜
やっと明日から近畿も雨の様ですが、今日から強風も吹きだして、野菜苗が心配です。
ボールはゴム製ではるのお気に入りです。
投げてやると喜んで追いかけますが、私に渡してくれません。
取られまいと口にくわえて逃げ回わり、追いかける私は疲れます。
ボール遊びのやり方が分からない子です

たぁくんママ
2017/06/20 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲惨なキュウリ苗のその後 たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる