たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの洲本温泉〜

<<   作成日時 : 2017/05/20 15:18   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

淡路島の洲本温泉へ〜

昨年は夏頃から体の痛みで体調をくずし

久しぶりの温泉旅行〜

はるは近くのドッグサロンでお泊りさせ
画像

  (お泊りセットの準備)

たぁくんはフードタイマーをセットして
画像

家で一人(匹)お留守番〜
画像

出発前の二匹の様子〜

宿の前の大浜海岸
画像

宿の左前は洲本港〜
画像

観光用の足湯には石づくりの狸が〜
画像

おもいっきり笑ってる「お登勢の像」は
画像

どんな人物かよくわからなかった〜

宿は展望風呂付きの客室を
画像

夕食は写真より食い気で撮り忘れ〜

帰りの淡路SA(オアシス)で食べた
画像

あんこに白玉団子のソフトが
画像

醤油がかかってて、美味しかった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉旅行に行かれていたのですね〜。
展望風呂付のお部屋、一度も泊まったことが
ないので憧れちゃいます(笑)
体の痛みは大丈夫でしょうか、温泉に
浸かってのんびりするのも良さそうですね。
醤油ソフト・・!?甘じょっぱくって
美味しいのかな?一度食べてみたいですね。
たぁくんはお留守番慣れしていると思いますが
はるくんも大丈夫でしたか?お迎えに行ったら
喜んだでしょうね〜^^
びびろあ
2017/05/20 17:34
こんばんは〜♪

>淡路島の洲本温泉へ
ワンちゃんは お泊りセットで宿泊ですか。
でもって ネコちゃんは餌をタイマーとは。
便利な世の中に なっているんですね。
温泉なんて かなり贅沢では。
>宿は展望風呂付きの客室
まあ たまにはのんびりと温泉も 良いもんですね。。。
バンビ2
2017/05/20 18:24
ワンちゃんはペットホテルで ニャンコは やっぱりお家の方がいいですよね〜
温泉 眺めも良さそうで いいですね
みるしっぽ
2017/05/20 18:38
海岸がきれいですね。
次に洲本に行く機会があれば洲本城跡など散策してみたいと思っています。
Tsu.-Morrow!
2017/05/20 19:43
海が見えるお風呂が、客室にあるというのは、いいですね(o^−’)b
一度だけ入るのはもったいないですね。何度か入られましたか?😁
家に帰られたら、はるくんがスゴく喜んだことでしょう。たぁくんは、すまし顔だったでしょうか😆
わらび
2017/05/20 22:01
こんばんは〜
たぁくんは一人で上手にお留守番
1人で何をして過ごしているんでしょうね
温泉に入って体の痛みも
ほぐれたのではないでしょうか
海岸や露天風呂からの眺め
羨ましい限りです〜
すみれ
2017/05/20 23:31
淡路島の洲本は何時も立ち寄らずに高速で素通りしちゃうから良く分からなかったのですが、こんな素敵な温泉に海の綺麗な大浜海岸があるんですね〜♪
今度、改めて私も洲本の町へ立ち寄ってみたいと思います。
たぁくん、お留守番お疲れ様でした〜(*^o^*)
sabatora nyanya
2017/05/21 00:46
温泉いいですね〜うちはぽちゃ子を保護してからは一切外泊してません。フードタイマーかぁ…
洲本っていいですね。
かるち
2017/05/21 08:19
 びびろあさんへ
若い頃は旅行が趣味で、自分で低料金で趣のある寂れた宿を探して行ってましたが、歳を取り旅行に行くのも億劫になりました。
回数を減らした分、こんな贅沢もアリかなぁ〜って思ってます。
はるは私が居ない方が良い子にしてる様で、殆ど吠えて無かったようですが、私が迎えに行って姿が見えた途端吠えまくってましたね〜
たぁくんは寂しかったみたいで、帰宅直後からスリスリで今朝もかまってほしくて甘えてますね〜
猫の方が、落ち着くまでには時間が掛かりそうで、犬はもうお泊りの事、忘れてるように感じます。
たぁくんママ
2017/05/21 10:35
 バンビ2さんへ
年に2回は旅行に行きたいと思いつつも、昨年からの体調不良で億劫になりました。
これから暑くなり道中の移動や散策も大変なので、思い切って今回行ってきました。
犬猫飼ってるのも、留守にするのが忍びなく旅行に行かなくなった原因かも〜
でも猫は1泊ならお留守番できますが、2泊以上は心配で無理ですね〜
たぁくんママ
2017/05/21 10:42
みるしっぽさんへ
犬猫を飼ってから、2泊以上のお出かけはしなくなりました。
犬はお金は掛かりますが、時々ランで自由に遊ばせてくれる施設もありますね。
でも猫はお泊りとなると狭いケージに閉じ込め状態ですものね〜
日中の留守番に慣れてる猫でも、帰宅時は異常なスリスリ状態で寂しかったようです〜
たぁくんママ
2017/05/21 11:01
 わらびさんへ
夕食前に大浴場に行き、後は部屋の風呂に1日目は2回、翌日も起床後と朝食後とで2回です
元を取ろうと思い〜
昨年からの体調不良で、今までの旅行に比べ、なんとなくしんどいって感じもして〜
だんだん年齢と共に旅行も億劫になってくのかなぁ〜って思いました。
以前は大浴場にも何度も入りに行ってたのに、今ではそんな元気はないような気がします。



たぁくんママ
2017/05/21 11:31
Tsu.-Morrow!さんへ
淡路島は大橋を渡るところからワクワクしてきます。
日帰りもできて、たくさん観光施設もできてますね〜
犬を連れて行ける場所も探してるんですよ〜
大浜海岸もとても綺麗で、夏場は海水浴で賑わうんでしょうね〜

たぁくんママ
2017/05/21 11:37
 すみれさんへ
たぁくんは留守番に慣れてるはずなのに、泊りとなると、帰宅後はスリスリと異常に甘えてきて、違いを感じます。
たぶん、殆どの時間はお気に入りの場所で寝てたと思いますが、夜はいつものベッドでの私が居ないので変だなぁ〜と思ったかも〜
犬の方があっさりしたもので、家に戻ったらいつもどうりですね〜
体の不調で、しゃがんだりの足の動きが大変なので、和室では何かと不便を感じましたが、楽しいひと時を送ることができました〜


たぁくんママ
2017/05/21 11:50
sabatora nyanyaさんへ
明石海峡大橋が開通してから、淡路の宿泊施設は期待されたようですが、かえって一気に四国へ行く人が増えたとか〜
私は明石なので、淡路島は日帰りもできますが、見どころも多く、島に渡った途端、テンションが上がります。
洲本温泉だけでなく、島全体でまだ数か所に温泉があり、良い宿もありますよ〜
今回はツレが宿前の堤防で夜釣りをしたいというので、ここにしました。
たぁくんは寂しかったみたいで、犬よりも落ち着くのに時間がかかりましたね〜
たぁくんママ
2017/05/21 12:03
 かるちさんへ
たぁくんを引き取って3か月の頃、九州への2泊の旅行で動物病院のホテルに預けましたが、狭いケージに入れられて、その状態で時々看護師さんがおもちゃで遊んでくれたようですが、猫はホテルはかわいそうだなぁ〜と思いました。
家での泊の留守番はトイレ砂を多めにして、時間がくると蓋が開く自動フード器を置いてます。
日中はいつものように寝てるのでしょうけど、夜中にでも荒れてるのか、空になったフード機やソファなどが蹴飛ばされてたりして〜
私も2泊以上は猫のためにできませんね〜
たぁくんママ
2017/05/21 12:15
淡路島で温泉ですか。
いいですね。
私もラブがいた時は必ず一緒に旅行
しました。
車中で夜を過ごすので真夏だけは
無理でしたが…
その点、猫ちゃん(たぁくん)は
お家がいいのですね。
まあ動物がいると旅行に行くのは
エネルギーがいりますわね。
旅先では、食事のスナップ写真は
撮り忘れよくあります。
やはり食べることに気持ちがいき
ますよね。
私も淡路島では何度か泊まりました。
海が見える温泉は最高にリラックス
しますね。
たぁくんママさん、いい旅でしたね。
慈園
2017/05/26 22:01
こんばんは😊😊
良い所ですねー!
景色も綺麗!それに、お部屋のお風呂も海が見えて素敵ですね😊
お醤油がかかってるアイスも美味しいそうで食べてみたいです😊
やっぱり犬と一緒の旅行とは違って、落ち着いて楽しめますよね〜〜
まあ、犬が一緒だと楽しさが違いますが、、、人間だけだと、ゆっくりできますよね〜
たぁくんは留守中、寂しかったんですねー
猫はやっぱり犬より人間に近いような気がしますね😸😊
ちずぽん
2017/05/26 22:58
 慈園さんへ
若い頃は、自分で探して旅行するのが大好きでしたが、最近は体の不調と犬猫を留守番させるのが忍びなくて〜
淡路島は島に渡った途端、テンションがあがりますね〜
もう観光であちこち回るのは控えめにして、のんびり過ごすことにしてます。
たしかラブちゃんは大型犬でしたよね〜
大型犬との旅行はまた一味違った醍醐味でしょうね〜
たぁくんママ
2017/05/27 08:31
 ちずぽんさんへ
淡路島は犬と泊まれる宿も増えてきたようですが、まだ制限が多い様で〜
我が犬が客室でどんな行動をするかと思うと、まだ不安があります。
まずは日帰りドライブで慣れてからですね〜
ソフトクリームは大好きで、粒あんと焦げ目のついた団子も載ってて、とても満足でした〜


たぁくんママ
2017/05/27 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの洲本温泉〜 たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる