たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島へ四輪キャリーでお出かけ

<<   作成日時 : 2017/05/06 08:33   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 22

3月に買った犬の四輪キャリーに入れて

淡路島へお出かけした〜
画像

まずは本州から明石海峡大橋を渡ってすぐの
画像

淡路SAのドッグランで30分ほどの休憩

ここのドッグランは大観覧車の真下にある
画像

観覧車にはワンコも乗ることができる〜
画像

出入りする犬に吠える我が犬〜

飼い主さんたちにビビられてるよ〜

次に向かったのは「クラフトサーカス」へ

淡路島北西部の海辺にある
画像

ビーチレストランと雑貨マーケット

ここは100mを超えるオーシャンビューウッドデッキがあり
画像

一部、ワンコOKのデッキもある〜
画像

四輪キャリーの中に入ってるはる〜

ここで軽食をとる
(写真撮る事忘れて、もう食べてて〜)
画像

はるもおとなしく足元で寛いでる〜
画像

画像

ここでは四輪キャリーが大活躍〜

レストランで注文したり、雑貨ショップを見たりする時

このキャリーだとワンコも店内にも入れるし

気づく人も少ない〜

帰りは明石海峡大橋の真下の
画像

道の駅あわじでお散歩〜
画像

この四輪キャリー、高かったけど

買って良かったと実感!

たぁくんはいつものようにお留守番
画像

お土産は猫草かなぁ〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく良いお天気ではるくんも嬉しそう
ですね〜♪ここのウッドデッキ、居心地が
良さそうでワンちゃんと一緒に遊びにくるのに
いいですね〜。
四輪キャリーが大活躍だったのですね^^
きっとしっかりとした作りで長く使えるでしょうし、
はるくんもママもお出かけを楽しめて良い買い物
でしたね〜。
レストランで食べていたのはパンケーキですか?
フルーツたっぷりで美味しそうですねぇ^^
お留守番のたぁくん、何だか眠そう(笑)
たぁくんのベッドもふかふか気持ち良さそうですね〜。
びびろあ
2017/05/06 09:05
いい天気で爽やか〜って感じですね。
パンケーキもフルーツいっぱいでいいですね。
たぁくんもお留守番お疲れ様です〜
かるち
2017/05/06 09:16
 びびろあさんへ
このキャリーだと、衛生面等で犬禁止になってる場所以外は案外どこでも入れます。
平面では軽く動かせて、楽でした。
手提げキャリーでは、重くて持ち歩きできませんよね〜
パンケーキはオシャレに飾り付けしてあったのに、崩してから写真に気づいて〜
たぁくんはカメラが嫌いなので、顔をそむけるか、目をつぶるかで、いい写真がゆきにゃんの様に撮れません〜
たぁくんママ
2017/05/06 09:19
 かるちさんへ
淡路牛バーガーと迷いましたが、やっぱりパンケーキに心が〜
写真の奥はクラブカレーとやらでしたが、付け合せ等でオシャレな盛り付けでしたがボリュームに欠けてて〜道の駅で「明石焼き」で補給してましたよ〜
猫はうっとおしい犬が居なくて、静かに過ごせるお留守番が一番かなぁ〜
たぁくんママ
2017/05/06 09:28
お天気が良くて気持ち良さそうですね〜
観覧車 犬も一緒に乗れるって楽しそうですね
キャリーには慣れたかな??
みるしっぽ
2017/05/06 10:13
犬連れ旅は制約も色々ありますがやっぱり楽しいんですよ。はるくんものびのび外を楽しんでいましたか?
キャリーに入れないとだめだというゴンドラがあるんですが、(ほかの利用者に迷惑がかかるということで)たろのはいるキャリーって、いったいあるのか、あってもめちゃくちゃ高そうです。だからその時は待ってもらっています。まぁたろは愛想はいいので誰かにかまってもらっているのでそれもありかなと思っています。
たぁくんはいつもより穏やかに過ごせていたでしょうね
コマダム
2017/05/06 13:19
こんにちは〜♪

>3月に買った犬の四輪キャリーに入れて
なるほど 入れておけば 出入り自由なんですね。
四輪なので かなり便利そうですね。
淡路島までのお出かけでしたか。
まあ 小型犬なので 重くもないしね。
>たぁくんはいつものようにお留守番
たぁくんは そっぽ向いていても 可愛いですよ。。。
バンビ2
2017/05/06 14:29
こんにちは😃
キャリー、良かったですね!😊👍
ハル君、おとなしく入ってる!(笑)拡大して見ちゃいました😂これって、周りから気づかれないのもいいですよね👌
犬🆗のデッキも気持ち良さそう!
橋の下は大迫力でビックリ!!行ってみたいです😊ハル君も楽しそうですね〜
こんな美味しそうなパンケーキなのに、おとなしくしてられるなんて、、やっぱり子犬の頃のしつけですね😰
たぁくんは、お留守番おつかれさま!❤😸
ちずぽん
2017/05/06 18:10
みるしっぽさんへ
四輪キャリーは最初、私が押し込んだのですが、入ってみるとおとなしくしてくれてて〜
今の所、これに入ったら楽しいと思わせるため、ドッグランや楽しいお出かけの時だけに使うつもりです〜
たぁくんママ
2017/05/06 18:54
 コマダムさんへ
この観覧車は平日は空いてて、こんな状態で維持できるのか心配してましたが、ドッグラン併設に伴い、「ワンコと乗れる観覧車」を売りにしたようですね〜
私は人間だけで過去に2回も乗ったことがあるので、今さらワンコと乗ろうとは思わないのですが、まだ乗ったことのない犬を飼ってる知人は、それを目的にここに来たいと言ってました。
ドッグランも入れ替わり立ち代わり、ワンコでにぎわってましたね〜
ワンコと旅行する人、増えてますね〜
たぁくんママ
2017/05/06 19:02
 バンビ2さんへ
今や、電車や繁華街でも荷物用のコロコロキャリーを引いて歩いてる方が多いですね〜
だから、注意してみないと、これも犬が乗ってるとは気づかない方も多いみたいで〜
たぁくんはカメラが苦手で〜視線をそらすんですよ〜
たぁくんママ
2017/05/06 19:09
 ちずぽんさんへ
この商品を知ったのは、ちずぽんさんのブログのおかげです。
こちらでは、まだ、これを持ってる方を見たことがありません。
少しずつ慣らして、笑君の様にキャリーの上ぶたから顔出しもできるようにしたいです。
食事中、ついあげてしまいたい行動にかられますが、我慢してます。
その代り、こんな場面では、私が本格的に食べる前に、おやつを2〜3粒あげて、「もう無いよ〜」って諦めさせてるので、そんなものだと思ってるようですね。
猫を飼い始めた頃、人間の食事に興味をもって、ゆっくり食事もできなかった経験があるので、懲りてるんです〜
今は猫も全く、人間の食事に無関心ですが〜
たぁくんママ
2017/05/06 19:22
淡路島はお出かけにいいところですね。
何度か行ってますが、道の駅あわじは立ち寄ったことが無く気がつきませんでした。
今度渡ったときはちょっと行ってみようかな。
キャリーで行動範囲広がりますね。
Tsu.-Morrow!
2017/05/07 08:53
淡路島SAは登りも下りも大きくて何時も甲子園の行き帰りの際は休憩に立ち寄ってますよ〜♪
この場所から明石大橋は眺めも最高だし特に夜景は絶景ですよね〜
此処のSAはドッグランも整備されてるしワンちゃんも喜んでくれますよね♪
たぁくんはお留守番お疲れ様でした〜(#^-^#)
sabatora nyanya
2017/05/07 10:21
Tsu.-Morrow!さんへ
淡路からの帰り、淡路インターチェンジから自動車道に入ると、淡路SAに行けないので、よく利用します。
お店は狭いですが、芝生が広いので犬の散歩には良い場所です。

たぁくんママ
2017/05/07 11:45
sabatora nyanyaさんへ
淡路は我が家からは近いのですが、このSAに来ると、旅行に来た〜って感じがするんですよね〜
海も本州の沿岸沿いの雰囲気も明るくて〜
この日はドッグランもワンちゃんの休憩に立ち寄ってる人多かったですよ〜
夜景は橋がライトアップしてるから綺麗でしょうね〜
たぁくんママ
2017/05/07 11:52
たぁくんママさんの記事内容は、毎回ほのぼのとしていて、ほっこりした気分になります。はる君の表情もユーモラスでかわいいですね〜🎵特に んっ?って振り向いた時の表情がなんとも言えずかわいいです😊たぁくんママさんの愛情に包まれて幸せそうです!たぁくんも ちゃんとおりこうさんにしていたみたいですね!お土産があってよかった〜(´▽`)。
わらび
2017/05/07 20:13
コメント入れたのに、エラーになって消えちゃいました〜。

リベンジ!

キャリーで遠出、良かったですね。はるくんは、いつもと違うところで楽しんだかしらね。最近は、ワンコ オーケーのカフェなどが増えましたよね。中国は、犬を飼っている人が多くて、たいていのカフェにオープンテラスが用意されていて、ワンコ連れが安心して立ち寄っています。スーパーの中でも、たまにワンコがノーリードで歩いているのには、ちょっと驚きますけど。

たぁくんは、静けさを満喫だったかしらね。

よい連休のひとこまでしたね。
yu_mama
2017/05/07 22:47
 わらびさんへ
ブログの感想を頂き、ありがとうございます。
たいしたブログネタも無い平凡な生活の中で、何か感じたことを文章にしたり写真撮ったりとすることで、認知症予防になれば〜というのが私の本心で、お恥ずかしい限りです〜
猫草は犬のはるも大好きなので、はるは草に近寄れないようにしてます〜
たぁくんママ
2017/05/08 07:17
 yu-mamaさんへ
中国の方が犬飼ってる人が多いというのは、私のイメージと違いましたね〜
犬に関して、日本より中国の方が進んでいるのでわ〜
我が犬は他の犬に吠えるので、外出は気が気ではありません。
相談しても「ダックスは吠える犬だからね〜」と言われ、いまだに吠えに関しては解決に至ってません〜
PCの送信エラー、長い文章を書いた時などめげますよね〜
私など何を書いたか、もう忘れてたりして〜
たぁくんママ
2017/05/08 07:42
こんにちは。お天気のよい日に淡路島へキャリーでお出かけよかったですね。おとなしくはるくん入ってますね。気に入ってくれたのかな。視界も遮られて、吠えなくなるのかもしれませんね。キャリーに入ったら楽しいとこ行けるってインプットされたかな。これからも、どんどんキャリーでお出かけ楽しんでくださいね。
po-cooky's mama
2017/05/08 13:20
po-cooky's mamaさんへ
このキャリーに入ったら楽しい所へ行けると思ってくれたら良いんですけどね〜
まだ自分からは入らないので、私が押し込んでます〜
はるが小さく軽かったら、抱っこバッグも夢なんですが、5キロ超えてて、興奮しやすい性格で〜
ぽっきーちゃんやくっきーちゃんの様にたくさんお出かけしたいですね〜
たぁくんママ
2017/05/08 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡路島へ四輪キャリーでお出かけ たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる