たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の出費が増える4月〜

<<   作成日時 : 2017/04/29 06:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 18

4月は犬のはるの病院の出費が〜

中旬に狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査で

5,140円が〜

そして今回、予防接種と予防薬をもらいに受診〜

3万円も有れば十分足りると思ってたら

予防接種が8,500円

ノミ・ダニ、フィラリア予防薬が7回分で19,600円
画像

今回はノミ・ダニ予防とフィラリア予防が

一緒になったお薬を〜

1錠が2,800円もする〜

診察代、消費税など合計で 31,210円 

この病院、カードが使えないので

財布の中をかき集めて

なんとか支払いを済ませる〜

結局、今月の病院代は36,350円になった

飼い主の責任だから、覚悟はしているが〜


病院は海に近いので
画像

足を延ばして海岸へ
画像

やたらリードを引っ張り、後ろ姿ばかり
画像

たまに前向きに撮れたと思ったら
画像

後ろの海がわからない〜

たぁくんは初夏に予防接種の予定〜
画像

はると違って連れて行くのが大変だ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ノミ・ダニ、フィラリア予防薬がお高い
ですね〜!うちもレボリューションと言う
予防薬を病院でもらっていて「高いな〜」って
思っていたけどここまでではなかったような・・
ペットのモノは何でも高いので、ここまでお金が
かかるって分からないまま飼ってしまうと後々
大変になりますよね。
狂犬病予防接種は義務ですしワンちゃんの
健康を守るためにはノミダニ、フィラリア予防も
必要ですものね。家族同様に健康を守るためには
出費も必要と言う事ですね・・
それにしても、もう〜少しお安くなると
いいんですけどねぇ(苦笑)
びびろあ
2017/04/29 08:46
 びびろあさんへ
3万円でおつりがくると思ってたので、慌てました〜
今回は二つの効能が一緒になってお得になってると聞いてたので〜
動物の予防接種代もばかになりませんよね〜
多頭飼いされてる方などは、特にね〜
時に、小型犬飼ってるお年寄りなどで、登録や予防接種などされてるのかな〜と思うような方もいますよ。
ノミダニ予防薬は首元にたらすスポイドタイプは、安いようですが、怖がって逃げ回り、私のストレスが溜まります〜
たぁくんママ
2017/04/29 09:33
ワンコの方が狂犬病の予防接種もあるから お金が掛かりますよね
実家で犬を飼ってた時は 注射によく連れて行きましたよ
臆病で腰を抜かしちゃって 中型犬なのに抱っこして順番を待っていました
ピエールの病院も個人病院でカードが使えなかったような気がしたので いつもお金を多めに持っていきますよ
みるしっぽ
2017/04/29 10:51
うちは5月が出費の月です。
フィラリアのクッキーはおいしいみたいですが、たろの大きさだと高いです。12月まで分をまとめて買っています、もちろんカード払いです。少しでもポイント還元してもらわないとね。
そのうえ、税金が、車、固定資産税・・ため息しか出ないです。
コマダム
2017/04/29 17:17
こんばんは〜♪

うわあ〜〜〜 病院代が大変ですね。
今の時期は予防接種などで 出費が多いんですね。
それにしても 保険が利かないからなんですね。
>結局、今月の病院代は36,350円になった
人間様は 健康保険なので 犬より安いですよね。
>たぁくんは初夏に予防接種の予定〜
これまた 用意したほうが 良いかもですよ。。。
バンビ2
2017/04/29 18:07
 みるしっぽさんへ
我が犬も怖がりで、病院は嫌いですね〜
注射の時におやつも効き目がありません。
猫の方が、体が膨れて固まって、診察台ではおとなしいような気がします〜
後は、病気で通院や入院なんて事ににならないことを願ってます〜
たぁくんママ
2017/04/30 07:17
 コマダムさんへ
5月は人間の税金等の納入で出費がかさみますものね〜
私も今は少額でもポイントが貯まるからカードを使ってるので手持ちの現金が少ないことも多く、慌てます〜
まだカードが使えない支払いが多いんですね〜
たぁくんママ
2017/04/30 07:21
 バンビ2さんへ
4〜5月は共通して狂犬病の予防接種の時期ですが、予防接種(ワクチン接種)は犬によって(猫も)違います。
我が犬は4月に引き取ったので、同じ時期になってます。
私も昨年の秋から総合病院での検査、診察、薬代で医療費の出費が〜
健康な時には気にもしてなかったのに・・・と、健康の大切さを感じてます。
たぁくんママ
2017/04/30 07:29
ワンちゃんも猫ちゃんも、家族として生活してると沢山出費が必要になりますよね。(^◇^;)
でも、ワンちゃんは狂犬病予防にフェラリア予防とか絶対必要ですし、勿論ワクチンもそうですが我が家の2ニャンももう直ぐ5種のワクチン接種と沢山お金が逃げて行っちゃいそうですよ。
はるちゃん、気持ちの良い海岸でのお散歩で気持ち良くリフレッシュ出来たかな〜♪
sabatora nyanya
2017/04/30 21:10
こんばんは😊😊
前記事のハルくん!帽子姿、可愛いですね❤正面写真、可愛くてニヤケました😊👍
ほんと、4月は出費ですよねー
私も先週行ってきました。フィラリア、フロントラインの食べるお薬は美味しそうなのに笑くんは食べないんですよー、なので、皮膚に付ける薬と、錠剤です。12月近くまで月3000円位の出費、、。。
ワクチン8種は年に一回、9月にあります。
頑張って働かないとー😭😭です💦
ちずぽん
2017/04/30 21:38
sabatora nyanyaさんへ
我が家の犬猫はどちらも病院が嫌いですが、犬は散歩の延長で連れて行けますが、猫はます家でキャリーに入れるのが大変で〜
予防接種の時期になると、私のストレスが溜まります〜
たぁくんママ
2017/05/01 08:46
 ちずぽんさんへ
帽子かぶった姿、とぼけた感じでしょ〜
しばらく固まってましたよ〜
笑くん〜、食べ物と薬の違いが分かるんですね〜
我が犬は何でも(食べ物でなくても)食べますよ〜
はるは4月に引き取ったので、すべてが4月に集中してます。
たぁくんママ
2017/05/01 08:54
何かと出費がありますね。でも病気予防だから、まだ良いですよね。病気になって手術などっていうことになると・・・
猫友達が100万かかったと言っていました。

はるくんとの海沿い散歩、気持ち良さそうです。猫は、そういう散歩が必要ないという楽チンさはありますが、たまには、どこかに連れてってあげたいな〜なんて思ったり・・・出かけるといえば、予防接種の獣医さんのところだけですもんね。
ソファのところで、ガリガリでしょうか? 我が家の娘たちのソファは、もうボロボロになっちゃいました。ちょうどよい高さで、爪とぎに良いみたいですね。
yu_mama
2017/05/02 09:45
yu-mamaさんへ
100万円なんて〜って思いますが、自分がその立場になったら、なんとしてでも治してやりたいと思うでしょうね〜
猫は気紛れで、あまり手がかからない分、どうしても犬中心の生活になりがちで〜
猫がひがんでないか心配になりますよ〜
このソファは我が家にしては高額だったんですが、今や無残な状態に〜
見過ごして、爪とぎ対策もしないうちにこんなに〜
もう来客への恥ずかしさも無くなりました〜
たぁくんママ
2017/05/02 16:38
こんばんは。
この時期は、大きな出費になりますよね。しかも、動物病院も大混雑やし。でも、病気予防だから仕方ないですよね。今年いつものように諭吉さんいっぱい持って行ったら、いつもの半分。ん?そりゃそうです。もうぽんちゃんの分いらなくなっちゃいましたから。助かるけど寂しいです。
po-cooky's mama
2017/05/02 23:17
こんにちわ〜。
おっしゃることよく分かります。
私もラブがいた頃、この時期出費が
可算だこと思い出しました。
いなくなって浮いたはずのお金、何処に
消えたのか・・・

ニャンコちゃんは病院連れて行くの大変
なんですね。
病院は猫ちゃんも多いですよね。
 慈園
2017/05/03 18:12
po-cooky's mamaさんへ
たまに4匹ほど連れての散歩も見かけますが、多頭飼いされてる方は、この何倍ですものね〜
病院内に犬が居ると、我が犬は吠えるので、できるだけ少なそうな時間帯に行きました〜
たぁくんママ
2017/05/04 08:49
 慈園さんへ
猫はキュリーを出した途端、高い所に逃げるので、受診の数日前から、リビングにキャリーを置いて慣らして、不意をついてキャリーに押し込むという作戦にでます。
でも暴れて、「やだー!意地でも入らない!」って感じでこちらの体力もいりますね〜
一度入れるのに失敗すると、警戒して数日は連れていけません。
たぁくんママ
2017/05/04 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬の出費が増える4月〜 たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる