たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のかぶり物を犬に〜

<<   作成日時 : 2017/04/22 06:52   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

かぎ針編の練習がしたくて

猫のかぶり物を本を見て編んでみた〜
画像

日増しに暖かくなってるのに

極太の毛糸は暑苦しい気が〜

余り毛糸を適当に使用したので

派手な色合いに〜

ところが、猫のたぁくんは嫌がって

被ってくれない〜!
 (まぁ〜予想はしてたが・・・)

じゃぁ〜はる君〜被ってみる〜?

 「なんで〜」
画像

 「なんで僕が〜」
画像

 「なんで僕が被らないといけないんだ!」
画像

 ・・・と、言ってるかの様〜

 「可愛いよ〜似合うよ〜」と煽てて

犬って、猫より扱いやすいな〜

ちなみに、はるが着てる黄色い服は

犬の服作り用のサイズ原型の試作で

完成服ではない〜

こんなド派手な色の服着てる犬はいないかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
猫の被り物の本があるのですか〜。
顎のところで結べるようになっているのですね。
たぁくん、嫌がってしまいましたか〜。
うちも被り物とか洋服とかダメですね。
首輪くらいなら大丈夫なんですが。。
すごく可愛い服を着ている猫ちゃんも
いますけど嫌がったら無理に、とまでは
したくないですものね。
猫は嫌なことは絶対イヤ!犬は仕方ないな〜
被ってやるよ!って感じなんでしょうか(笑)
こんなにカラフルなワンちゃんと会ったら
すごく注目しちゃいそうですね^^
びびろあ
2017/04/22 08:45
びびろあさんへ
たぁくんにはこの帽子、猫パンチされました〜
犬の服作りの本や、こんな猫関係の編み物の本は見つけると、作りもしないのに買ってしまう私です〜
眺めてるだけで、楽しいんですよ〜
猫は毛繕いするから、特別な場合を除いて、可哀想ですね〜
最近、犬の服(縫物)を「作りたい病」がムラムラ〜
この猫のかぶり物は耳を出す部分もあるのですが、犬のはるにはサイズが合わず、耳は出せませんでした〜
次の冬用に、はる専用の被り物も練習して編もうかしら〜
きっと、笑われてしまうでしょうね〜
たぁくんママ
2017/04/22 09:58
あ!私も その本を買いましたよ〜
節分に鬼の被り物 作りました
ライオンを作ってみたくて 100円ショップで材料は買ったのですが・・・まだ作っていません(汗)
犬は おとなしく かぶってくれるけど 猫はダメですよね
ピエールに嫌がられました
みるしっぽ
2017/04/22 10:21
がんばれ、はる君
被ってあげるとおいしいおやつがもらえるかも・・かも。
犬はじっと我慢をするのがいじらしいですよ。
猫は何かを感じて逃げていきます。
コマダム
2017/04/22 15:30
こんばんは〜♪

被り物 はる君には 良く似合いますよ。
最近の犬は 洋服着て散歩していますね。
ただ 猫の洋服は 見たことないですが。
犬は飼い主に かなり忠実なんですね。。。
バンビ2
2017/04/22 18:29
 みるしっぽさんへ
モデル猫たちには感心します〜
うまくいけば、イベント写真用になんて思った私が甘かった〜
ピエールちゃんも、ダメでしたか〜
やはり犬でしか遊べないか〜でも我が犬も怖がりでよく逃げ回るんですよね〜

たぁくんママ
2017/04/23 07:19
 コマダムさんへ
犬はおやつで、釣れますからね〜
でも、嫌な事されそうになってクレートに逃げ込んだり、病院での注射の時などは、おやつを見せてもダメで、笑ってしまいます〜
いじらしさは犬の勝ちですね〜
たぁくんママ
2017/04/23 07:26
 バンビ2さんへ
ありがとうございます〜
とぼけた感じで、笑ってしまいます〜
かぶせた直後は、固まってて〜
猫は身体をなめて毛づくろいする習性があるので、服を着せるとストレスが掛かるようです。
犬はオシャレだけでなく、健康面、また毛が周りに付かないなど効能も多いんですけどね〜
たぁくんママ
2017/04/23 07:33
はるくんかわいい!穴が開いてるのは、耳を出すためですか?出すともっとかわいくなると思いますが、たぁくんようなのではるくんの耳は出ないかな。
数年前に彦根城へ行ったとき、ひこにゃんの格好をしたねこちゃんを肩に乗せたおばちゃんに会いましたよ。リアルひこにゃんでした。
po-cooky's mama
2017/04/23 13:15
po-cooky's mamaさんへ
ありがとうございます〜
猫用なので、はるの耳の幅には合わず、耳は通せませんでしたが、同じ形で大きくしたら、犬用もできそうですね〜
この上に、鬼の角やライオンのたて髪など付けたものが本には紹介されてます〜
イベント用に工夫したら面白い写真がとれるかも〜
ひこにゃん姿の猫ちゃん、見てみたいなぁ〜
たぁくんママ
2017/04/23 16:56
のせ猫の本はありますが、猫のかぶり物の本があるって知りませんでした〜♪今度ネットで探して購入してみようかな〜
たぁくんは被り物が苦手って事ですが、我が家のライトも同じく凄く嫌がるので困っているんですが…やっぱりワンちゃんの方が大人しくて被り物は楽みたいですニャ♪
sabatora nyanya
2017/04/23 21:24
sabatora nyanyaさんへ
私が買った本は河出書房新社の「ねこの編み物」(俵森朋子著)です。
編み物が苦手な私にはモデル猫を眺めてるだけで楽しめます。
我が猫はもちろん、犬も服は嫌いみたいで〜
おやつで釣って、短時間で撤収です〜
慣れなんでしょうけどね〜
たぁくんママ
2017/04/24 07:29
はるくん、慣れない被り物でしょうに ご主人様が望んでいることだからと思っているのか、されるがままになっているのが、とてもいじらしいです🙊!
はるくんには、サイズが合わないとのことですが、 なんか、ぴったりですね!
きゅうって抱きしめたくなりました😆。
わらび
2017/04/29 11:05
 わらびさんへ
犬はこんなところが可愛げがありますね〜
おやつでも釣れるし〜
耳を出す位置を工夫すれば、犬用もできそうです。
これをベースにして、上に軽い作り物を載せると、おもしろい写真が撮れそうだなぁ〜なんて思うんですけどね〜
たぁくんママ
2017/04/30 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫のかぶり物を犬に〜 たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる