たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬と海へ花見に〜

<<   作成日時 : 2017/04/15 07:26   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 18

我が家から25分程歩くと海にでる〜
画像

橋を渡ると、埋め立てられた人工島へ
画像


ここには海浜公園があり、今約550本の桜が満開〜
画像

今年の花見は犬のはるも連れて〜
画像

はるは「花より団子」ならぬ「花より拾い食い」〜
画像

写真を撮ろうとすると、チョロチョロ動いて落ち着きがない

ボートの停泊場も整備され、たくさんのボート・ヨットが
画像

匂いに反応して、寝転んで背中を地面にスリスリ
画像

汚れるから、止めてほしいわ〜

遠くには、淡路島と結ぶ明石海峡大橋も見える〜
画像

時間にして約2時間半、スマホのヘルスケアでは

12,256歩、8,93kmを歩いた事に〜

足の裏とふくらはぎが痛い〜
画像

たぁくんはお留守番〜ありがとね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いい〜ですね!!愛犬と海へお散歩♪
はるくんも嬉しそうです。
この季節は桜も一緒に見られるから嬉しいですね。
猫だとこうはいかないですからね〜(笑)
こちらもこの週末がお花見の最後のチャンスに
なりそうです。
それにしてもずいぶんと歩かれましたね。
犬とお散歩すると健康的に痩せることができ
そうだな〜。
たぁくん、「お留守番はまかせてにゃ」って
言っているみたいなお顔ですね(笑)
びびろあ
2017/04/15 08:34
 びびろあさんへ
犬は猫と違って、一緒に外出できるのが楽しいですが、我が犬は問題行動が多くて、何かと気を使います。
ご覧の様に、犬を入れて写真を撮るのが大変〜
はるを飼って、散歩を始めた頃は体重が数カ月で5キロ程減りました。
犬と歩くと、独りで歩くのに比べて楽に感じますよ〜
桜もこの週末で、どこもお終いでしょうね〜
こちらは、天気も午後から下り坂の様ですから〜
たぁくんには「家の守り神様ね〜」とおだててます
たぁくんママ
2017/04/15 12:35
海が近くていいですね〜
私は海なし県生まれなので 海が見えるところに行くと じっと見ちゃいます
25分 いい散歩コースですね
みるしっぽ
2017/04/15 18:47
 みるしっぽさんへ
明石は海に沿って長い地形なので、少し高い所に行けば、海が見えます。
でも海のせいで、風も強いんですよ〜
公園内は散歩に最高でしたが、ここまで毎日来るのはしんどいなぁ〜
たぁくんママ
2017/04/16 07:43
海の照り返しは要注意ですよ。真っ黒な私が言うので間違いはないです。
気持ちのいい海風はもうすっかり夏ですね。
たろもいつもと違う場所へ行くと匂いを嗅ぐので忙しそうですよ。
コマダム
2017/04/16 15:06
桜が550本も!?!?それは、見事ですね。
はるくんも、気持ちよさそうにお散歩を楽しんでいますね。1枚目の写真は、はるくん笑っているみたいに見えます。
たぁくんは、ひとりでの〜んびりとしたことでしょう
yu_mama
2017/04/17 01:26
 コマダムさんへ
仕事を辞めてから、化粧も日焼け止めさえしてないので、もうシミだらけです〜
若い頃はよく海釣りにも行ったんですけどね〜
最近は滅多に海に近づきません〜
たぁくんママ
2017/04/17 07:19
yu-mamaさんへ
この人工島が出来てから、たぶん40年位は経ってると思います。
桜もその頃植えられたんでしょうね〜
20歳代の頃、この公園のテニスコートに通った思い出があります。
はる、笑ってますか〜そう言えば〜
たぁくんママ
2017/04/17 07:24
はるちゃんとお散歩、長時間でしたね。
海の近くにお住まいなんていいですね〜。
比較的関西圏ですか?

はるちゃん可愛いです。
私はやはり猫ちゃんよりワンちゃんに
目が行ってしまいます。
いつもラブ(故)を思い出して少し
寂しい〜
慈園
2017/04/18 22:06
こんばんは😊😊
海!私も先週行きましたよ〜🤗
でも、海まで歩いて行けるなんて!
羨ましいです〜25分だと私はちょうど良い距離ですが、
笑くんだったら帰りは抱っこか休憩入れるか、かな〜💦
桜も🌸満開でとってもキレイですね〜
ハル君、すごく嬉しそう🐶
たぁくんは、ノンビリできましたね😺
ちずぽん
2017/04/18 22:28
 慈園さんへ
明石です。
いつもより長時間の散歩で、殆ど休みなく歩いたので、足の短いはるには負担だったのでわ〜と思いましたが、獣医師さんは、自転車などで常に引っ張り気味に歩かせない限り、大丈夫だと言われ、安心しました〜
まぁ〜人間がバテ気味でしたが〜
たぁくんママ
2017/04/19 09:01
 ちずぽんさんへ
殆ど休みなく歩き続けたので、犬への負担が心配でしたが、狂犬病の注射に病院に行った時、聞いてみたら、大丈夫と言われ、安心しました〜
これから笑くんと同じキャリーでも遠方にお出かけしたいです〜
先日、その四輪キャリーに入れて車でドッグランに連れて行きました〜
キャリーを使うというより、これに入ったら楽しい所に行けるという事を覚えさせるために〜
たぁくんママ
2017/04/19 09:09
家から散歩で海に行けるなんて憧れます〜。桜も見られてよかったですね。わんこにとっては花より団子ですよね。うちも写真撮る時、おやつで釣ってます。
はるくんがんばって歩きましたね。ママさんの方がお疲れですかね?うちのぽっきーもくっきーも若い頃はたくさん歩きました。今はご近所15分散歩になっちゃいました。今のうちにたっぷりお散歩楽しませてあげてくださいね。
po-cooky's mama
2017/04/19 09:21
po-cooky's mamaさんへ
海まで往復すると50分掛かりますから、ハイキングか釣りかイベント気分で行かないと、毎日の散歩には疲れるコースでしょうね〜
石垣に乗せて撮ってる写真は、仰せのように画面右下におやつ置いてます〜
ダックスは足が短いから長時間歩かせるのは心配になりますが、元は猟犬なんですものね〜
散歩中、地面を嗅いで、匂いへの反応は凄まじいものですが〜どうも我が犬だけの様な〜
落ち着いた散歩がしたいものです〜
たぁくんママ
2017/04/19 10:42
ここは花の季節に行ったことが無いので、こんなに桜があるとは知りませんでした。
東二見から東の海岸沿いは一度自転車で走ろうと思いながら実現していません。
海岸段丘の地形がおもしろいところです。
Tsu.-Morrow!
2017/04/19 21:38
ちょっと歩くと海あり桜ありで、うらやましいです。
はるくん、しばし、ママさんを独り占めできてうれしかったでしょう。それともたぁくんがいなくて物足りなかったかなぁ?たぁくんの表情が、どこか寂しそうなのは、気のせい…でしょうね(´▽`)
わらび
2017/04/20 09:30
Tsu.-Morrow!さんへ
若い頃、テニスコートはよく利用しました。
釣りに行き出してから、東のグランドにあるトイレも利用〜
でも、公園を歩いたり、この時期桜が綺麗だとは私も知りませんでした。
自転車道があるので、気持良いでしょうね〜
たぁくんママ
2017/04/20 09:36
 わらびさんへ
はるは桜には目もくれず、地面ばかり嗅いでて〜
何か食べそうな物は無いかと〜
歩いてても、気が気でなりません〜
いつも散歩から帰宅すると、興奮して室内で走り回り、たぁくんに激しいチョカイを掛けますよ〜
はるは意味不明の行動が多いです〜
たぁくんは迷惑そうなあきれた様な気がします〜
たぁくんママ
2017/04/20 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬と海へ花見に〜 たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる