たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫がら布でキルトポーチを〜

<<   作成日時 : 2017/04/08 07:28   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

「20%オフ」に釣られ多く買った布で

糸入れ用のキルトポーチを作った〜
画像

ふたと底に猫がら布を

側面はキルトのはさみ縫いのパーツをつなげて〜

内側の裏布には、柴犬のがらの布を
画像

外が猫で、中が犬〜

たぁくんに見せると・・・
画像

持ち手部分に前足入れて、枕に〜

はるに見せると・・・
画像

おやつも入ってないし〜
画像

食べれそうにないし〜という様な反応か〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
外側が猫で中が犬!
たぁくん&はるくんと一緒に暮らす
たぁくんママならではですね〜♪
ふたを開けると柴犬さんが「こんにちは!」
って出迎えてくれているみたい。
とっても可愛いです^^
たぁくんは自分の枕だと思ったのかな。
中に綿を入れてたぁくんの枕も作ってみては・・
でも枕として作った物は以外と使わなかったり
するんですよね(笑)
びびろあ
2017/04/08 08:53
 びびろあさんへ
またまた手芸店で柴犬のがらの布を見つけて買ってしまいました〜
ホントはダックスがらが欲しいんですけどね〜
たぁくんの反応は悪く、無関心〜
はるは多分このまま置いてたら、齧りだすと思い、撤去しました。
反応の良いのは、はるですが、破壊される恐れが大です〜
たぁくんママ
2017/04/08 09:26
糸入れ かわいいですね
猫とか犬の布 いっぱい売っていますよね〜
ついつい買ってしまいます(汗)
みるしっぽ
2017/04/08 10:17
 みるしっぽさんへ
ありがとうございます〜
猫がらの方が種類も多く可愛くて、どれも欲しくなります。
犬は犬種が違うと、もうひとつピンとこないんですよ〜
たぁくんママ
2017/04/08 13:07
自分でいろんなものを作るのは楽しいですね。
完成度が高いのはキルト教室の成果でしょうか。
Tsu.-Morrow!
2017/04/08 22:16
おはようございます
新しい物、変わったものが
あると
陸君はクンクンで終わり
クロ君は納得するまでチエックします
何度もきてあとは無視(笑)
陸&クロ
2017/04/09 07:16
Tsu.−Morrow!さんへ
手芸は好きですが、出来栄えはもうひとつ〜
雑な性格もあり、すぐ飽きてしまう事も〜
でも、教室の先生に指導してもらうと、完成しない訳にはいかなくなります。
たぁくんママ
2017/04/09 07:56
 陸&クロさんへ
我が家と逆ですね〜
猫のクロ君の方が念入りなんだ〜
我が犬は、何でも噛みちぎる癖があるので、うかつに布製のおもちゃなど、与えられません〜
今も座布団の端を齧るのに熱中してますよ〜
たぁくんママ
2017/04/09 08:01
中が犬で、外が猫のバッグ、たぁくんみさんならではですね!
私は糸を空き缶に入れてますけど、布製のバッグに入れると 取り出す時にあたたかみを感じそうですね!
わらび
2017/04/09 21:37
 わらびさんへ
猫がらに引かれ、多めに買ったので、キルトの先生に「この布使った作品をつくりたい」と言って作ってみました〜
先生は、猫犬柄好きと値引きに釣られる私を呆れておられるようです
私も針箱はミニ缶です。
この糸入れは軽いから楽です〜
たぁくんママ
2017/04/10 07:28
可愛い柄で、可愛いポーチができましたね。ママさんって、ホント器用ですよね。ファスナーをつけるって考えただけで、もうダメです。
たぁくん前足突っ込んで枕にするって!! なかなかのものですね。可愛いったらないです。
はるくんは、僕のじゃないな〜って。
yu_mama
2017/04/11 01:20
yu-mamaさんへ
お褒め頂き、ありがとうございます〜
実は雑なんですよ〜
めんどくさがり屋ですから、このポーチもキルト教室の先生の細かい指示があったからこそ、完成した感じです。
やり直ししたら〜と言われても、「ほどくの面倒だから、これで良いです」と言って、先生を呆れさせる事度々です〜

たぁくんママ
2017/04/11 09:41
たぁくんがポーチの持ち手に手を入れて枕にしてる姿がかわいいですね。はるくんはおやつ入ってないかのチェックですね。
最近猫柄や猫グッズはよく見かけるくらい増えてきたんですが、ダックス柄ってなかなかないんですよね。あったら即買いたいんですがね。
オクラの種って気にしたことなかったです。大きい種の時は口ん中で1粒1粒噛もうとしたことはありましたが。2匹に野菜や果物をあげるようになったのはシニアになってからですね。消化を助けるために茹でたり細かくみじん切りにしたりしてごはんにトッピングしたりおやつにあげたりしていました。ドッグフードにはすべての栄養が含まれているので野菜は必要ないっていう獣医さん(TVや雑誌)もいるようですね。ま、なんにせよたくさん食べささないってことですね。うんPに白いつぶつぶって想像したら笑っちゃう。
po-cooky's mama
2017/04/11 12:12
po-cooky's mamaさんへ
猫の仕草は犬より、可愛いです〜
我が犬は何でも齧って破壊して、食べようとするので油断ができなくて〜
私も野菜は、栄養より、食いしん坊でいくら食べても足りない我が犬に、少しでも満腹感のたしにと混ぜてます。
消化しないから、あげすぎは胃腸の負担になるようですね〜
様式便器は便も見ずらいですからね〜
たぁくんママ
2017/04/11 14:05
こんばんは😊😊
すご〜く素敵なポーチですね!😊😊👍
猫柄なのに中身は柴犬!😂なんて、笑ってしまいました!欲しい人、きっとたくさんいますよ〜〜🤗
そして、たぁくん!の手が!可愛すぎます💕
猫ってほんとに見てて飽きないですね。
ハルくんはポーチに噛み付いたりしませんか?たぶん笑くんなら、噛み付いてブンブン振り回すと思います😅😅
ちずぽん
2017/04/13 23:01
 ちずぽんさんへ
ありがとうございます〜
可愛いダックスのがら布とは、まだ出会ってませんね〜
たぁくんは無関心で即、枕にしてましたが、はるは危険です。
この後、齧ってしゃぶって破壊される事は予想されますから撤去です。
猫は気まぐれで、昨夜はベッドで甘えてきたのですが、私が無視してたら、噛みつかれましたよ〜


たぁくんママ
2017/04/14 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫がら布でキルトポーチを〜 たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる