たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラの種とウンチの話〜

<<   作成日時 : 2017/04/01 07:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

オクラの種って、意識された事あるだろうか〜

私は以前からオクラを食べた翌日の便に

白いオクラの種がそのまま出てくるのが

気になっていた〜

料理の本には 「種を取って〜」とは

書いてないし、食べて大丈夫なのは判ってるが〜

先日スーパーで、オクラが安かったので買ってきたら

ベトナム産で、日本のオクラより少し大きめ〜

いつもより種も大きかった

ウンチにそのまま出てくるのもなぁ〜と思いつつ

思わず取りたくなったオクラの種〜
画像

取ってみると意外に多い

種だけ見ると、なんか気持ち悪い〜

犬のはるには、ご飯の嵩増しにドライフードに

大根やキャベツ、白菜などを混ぜる〜

ウンチには必ず野菜らしきものがそのまま出てくる〜

たぁくんは猫草食べた後のウンチは草の香りがして

時々、長〜い草がウンチやお尻から〜

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

わっはっは・・・・・
そうですね 消化できないものは、
そのまま出てきますよね。
人間でも おんなじだと思いますよ。
まあ なるべく消化の良いものにしましょう。。。
バンビ2
2017/04/01 08:37
オクラはネバネバに栄養がたくさんある
ようですし種もそのまま食べちゃいますよね。
種だけよくみると気持ち悪いって分かる気がします。
私もナスに種があるのが何だか苦手で
切ってみてぎっしり種があると「ハズレた〜」
って思いますね〜(笑)
ワンちゃんは野菜の消化が少し苦手なのかも
しれないけど便秘解消には役立ちそうですね。
たぁくんはたくさん猫草食べるのですね〜!
うちも吐かなければあけたいのですが・・・
びびろあ
2017/04/01 08:45
 バンビ2さんへ
たくさん食べた料理が、すっかり便となって出てくるって、胃腸の働きの凄さを感じますね〜
そういえば、子供の頃、スイカの種も出てきてた記憶があります。
胃腸は大切ですものね〜
たぁくんママ
2017/04/01 11:55
 びびろあさんへ
今回初めて、オクラの種を取ってみましたが、白い種の塊は少し気味が悪かったですよ〜
ナスの種は全く私は気にしてませんでしたね〜
はるは食いしん坊でドライフードだけでは、足らないようなのでせめてカロリーの低い野菜をと思って混ぜてますが、混ぜる量も気をつけないといけないのかもしれませんね〜
「いぬのきもち」の付録の「犬に与えて良い食品図鑑」では、どれもほんの少しとしてありましたね〜
たぁくんもはるも猫草、大好きですよ〜
たぁくんママ
2017/04/01 12:11
猫草で う○ちが大変なことになってる時ありますよね(汗)
床でお尻を引きずったり(我が家では「ウンたった」って呼んでます) ぶら下げてトイレから出てきたり・・・
たまにあって困るけど 猫草は好きみたいなので かかせませんね
みるしっぽ
2017/04/01 14:41
オクラは大好きで時期になるとよく食べます。
が、そこまで見たことは・・・
たろは、いまちょうど草をよく食べていますが、やっぱり、お尻からキレが悪いのが残るので、ティッシュでひっぱってます。本人も気持ちが悪いらしくしきりにお尻を気にしますね。
はなが食べているところは見たことがないです。
コマダム
2017/04/01 20:50
植物からすると種はそのまま出してもらったほうが嬉しいでしょうね。
でも自然界ではトイレで流されてしまうのは想定外か。。。
Tsu.-Morrow!
2017/04/02 00:59
おはようございます
オクラ食べるとそんなんですか
考えてもみませんでした(笑)
消化しないのですね。
陸&クロ
2017/04/02 06:55
 みるしっぽさんへ
猫草買ってきた時は、買い物袋から出す前から、付きまとって催促されます〜
お尻から草のヒモが〜なんて時は、こちらも慌てますね〜
たぁくんママ
2017/04/02 07:32
 コマダムさんへ
今は様式便座ですから、便をよく見ることは無いですものね〜
我が家は猫も犬も猫草が大好きで〜
猫は主に先だけ贅沢食いが多いですが、犬は全部一気に食べつくしそうな勢いで〜
だから、草は猫だけの特権にして、犬には数本引きぬいてあげてます
たぁくんママ
2017/04/02 07:38
Tsu.−Morrow!さんへ
鳥が糞で種を運ぶって言いますものね〜
種って動物も人間も消化が悪い様にできてるのかなぁ〜
昔は「こえだめ」って、人間の糞尿を溜めて、肥料として使ってた時代もあったんですよね〜
たぁくんママ
2017/04/02 07:44
{%ブロっくまありがとうdeka% 陸&クロさんへ
現在は様式便座ですから、便の様子も気にしなければわかりませんようね〜
子供の頃、スイカの種も便に〜てな事もありました。
オクラの種は白いので、判りやすいんですよ〜
消化吸収力は人によって違うようですよ〜
たぁくんママ
2017/04/02 07:49
トイレで種を見たくないがために、種を取られたんですねぇ(。>ω<。) マメ!
これから、オクラを見る度にその事、考えることになりそうです(^◇^;)
わらび
2017/04/02 11:11
 わらびさんへ
今回買ったオクラは2回に分けて食べたのですが、最初は何も気にせずに〜そしたら、便の白い種に気付きました。
次に下ごしらえする時、良く見たら、いつもより大きくて丸まるしてて〜
種だけ集めたら(流しのゴミ袋内で)、まるで何かの卵の様で〜
ベトナム産という事で、日本産より大きかったせいもあるかもしれません。
数日後、またベトナム産のオクラを安売りしてましたが、買う気にはなりませんでした〜
皆さん〜便って、見ないのかなぁ〜
のぞきこんだ訳ではありませんが、上から見てもわかりましたよ〜
たぁくんママ
2017/04/02 11:49
こんばんは😊😊
オクラ大好きですが〜
種は結構食べてるし、気にしたことありませんでした!これからは気にしてみようかなー😂😂
前、外食したとき、
笑くんに、ハンバーグの付け合わせのコーンを数粒あげたら、翌日あげた数のコーンがそのまんま便から出てきました😱💦
コーンも消化しないんですねー💦💦
ちずぽん
2017/04/02 23:04
 ちずぽんさんへ
オクラはネバネバ野菜で身体にも良いですものね〜
犬は食物繊維は消化しないという様な事をトレーナーから聞いたような気がします。
でも野菜はカロリーが低いので食いしん坊で食欲旺盛なはるには、嵩増しに必要ですね〜
我が犬も少しずつ、体重が増えてきて、抱っこが重くなってきました〜
たぁくんママ
2017/04/03 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
オクラの種とウンチの話〜 たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる