たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコの四輪キャリー

<<   作成日時 : 2017/03/25 07:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20

以前から、犬との遠方へのお出かけ用に

四輪キャリーかバギー(乳母車型)が欲しいと思っていた〜
画像


これがあると、店内などでも入れる所が多くなる〜

持ち運ぶのも楽ちん〜

犬のクレートというより、私たちが持ち歩く荷物の様〜

しかし自宅近くのペットショップには全く無くて

ちずぽんさんの笑くんが使ってる四輪キャリーが気になっていたが

「ペットパラダイス」が取り扱ってる商品でネットでは検索したが

実際に見て、大きさや雰囲気を確認したかった

この店がJR神戸駅前の「デュオ神戸」内にある事を知り
画像

思い切って、元町の納骨堂への

お彼岸の御参りの帰りに訪れてみた〜

久しぶりの神戸の街〜

納骨堂の玄関には、もう桜が〜
画像

3種類の柄の中から、デニム風を選び

配達してもらう事にして、翌日到着〜

しかし、予想はしていたが警戒してる〜
画像

店員さんも「初めは匂いやガタガタする振動で

慣れるまでに時間がかかるワンコもいる」と言われた

送料込みで、約26,000円もしたのだから

何が何でも使ってもらわなければ〜

ママは今回ばかりは諦めないぞ〜

26,000円を無駄にはできないのだ!!!

まずは、いつも居るリビングに常に置いて・・・

慣れるしかないかなぁ〜

良いアイデアがあったら教えてください
画像

たぁくんも入ってみる〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
はるくんの四輪キャリーを購入したのですね^^
26000円ですか!それは何が何でも使ってもらわ
ないといけませんね!(笑)
最初はリビングに出しておいて存在に
慣れてもらって、それからママが使っていたり
はるくんが使っているにおいのついた物(布類とか)
を中に敷いて入れておいたりとか。
キャリーに入ったらおやつあげてみるとか。
ふふふ、どれも月並みですけどね。
色々試してみてくださいね。
これでお出かけが楽しくなると良いですね〜。
びびろあ
2017/03/25 08:36
 びびろあさんへ
高いなぁ〜欲しいなぁ〜で迷い続けてきました〜
やはり匂い作戦、おやつ作戦ですね〜
嫌いな病院行きには、絶対に使わない様にとは思ってますが〜
お出かけで、このキャリーの上の窓から顔だけ覗かせてる姿が理想ですが、おとなしく入っててくれることやら〜心配はつきません〜
たぁくんママ
2017/03/25 11:37
こんばんは〜♪

結構なお値段するんですね。
これでは使ってもらはないと。
でも 慣れるまで時間がかかりそうですね。
>たぁくんも入ってみる〜
ネコちゃんんほうが 入るの早そうですかね。。。
バンビ2
2017/03/25 18:13
これは楽ちんですね。我が家も初めてカートを買う前にこういうキャリーケースタイプ考えましたよ。でも、2匹だとね。普段から当たり前のようにあるとなれてくれて、ハウスやベッドとしてつかってくれたらいいですね。おやつ作戦でがんばってくださいね。お出かけが楽ちんでいろんなところに行けそうですね。
たぁくんと取り合いになりませんように。
po-cooky's mama
2017/03/25 18:25
うちも こんな感じのキャリーを持っています
オシャレじゃなくて ブラック一色ですけどね
リュックにもなるタイプです
ピエールは子猫の時に キャリーの中で寝てたから警戒心が無いけど・・・
置いておいて 慣らすしかないでしょうかね
ワンコなら 入れて楽しい場所に連れて行ったら 楽しいところに行ける道具!と思ってくれるかもしれませんね
実家の犬が 車に乗るのは病院へ行く時だけだったので嫌がっていて 獣医さんに どこか遊びに連れて行ってあげると車が楽しい思い出になるから慣れるよって言われました
みるしっぽ
2017/03/25 19:11
たろは、車に乗るとお出かけ=たのしい=ずっと一緒 と思っています。
いつもはなと愛情?半分分けなので丸ごとかまってもらえるのがうれしいのでしょうね。
犬はかまってちゃんですからね。
コマダム
2017/03/25 21:34
まずはママさんが入って見せるとか・・・
頭だけでも・・・
Tsu.-Morrow!
2017/03/25 21:36
おはようございます
時々こんなキャリー見かけますね
結構なお値段ですね
これでは何としても
慣れてもらわないね
あれ〜たぁくんが先に
慣れそうかな(^^♪
陸&クロ
2017/03/26 07:28
 バンビ2さんへ
今までの経験から、最初に「怖い」と感じさせると、なかなかうまくいかなかったので、今回は私も慎重になってます〜
いつか、このキャリーでのおでかけの様子をブログで紹介できる日を祈って〜
たぁくんママ
2017/03/26 07:40
po−cooky’s mamaさんへ
抱っこも長時間は大変ですし、バギーも欲しかったんですが、一見荷物に見えて、店内に入りやすい事などを考慮して、これにしました〜
クッキー・ポッキーちゃんの様子がとても参考になってますよ〜
たぁくんママ
2017/03/26 07:49
みるしっぽさんへ
チワワやトイプー位の大きさ対応の商品は、たくさんありますね〜
我が犬は体重が増えてきたのと、胴長という体型から、結構制限もあり、また性格が怖がりなので、商品選びも苦労します〜
今度、ドッグランはこれで連れて行ってみようかなぁ〜
たぁくんママ
2017/03/26 07:56
 コマダムさんへ
たろちゃん、可愛いですね〜
犬はずっと私にベタベタで、やきもち焼き〜
猫は気まぐれで、自分から寄ってきた時だけ甘えて、他は無関心〜
性格の違いが出ますよね〜
たろちゃん、はなちゃん思いですが、我が犬は猫への優しさに欠けてますよ〜
たぁくんママ
2017/03/26 08:03
Tsu.−Morrow!さんへ
はるは私にべったりで、どこでも付いてきますから、私が入ったら絶対に入ってくるでしょうね〜
寝転んで、片方から顔突っ込んでみようかしら〜
たぁくんママ
2017/03/26 08:09
陸&クロさんへ
今回、久しぶりにJRで神戸まで出かけ、最近はこんなキャリーを持ち歩く人が多いのに驚きました〜
このバッグだったら、犬が入ってるって気付かないかも〜
でも、犬用というだけで、高いんですよね〜
たぁくん、このキャリー、もう嗅ぎ飽きて、興味示しませんよ〜
たぁくんママ
2017/03/26 08:14
Tsu.-Morrow!さんも提案されてるように たぁくんママさんが、足とか、可能ならば体を何度か通していると 安心して たぁくんたちも入るのではないですか? 想像していてちょっとニヤニヤしてしまいましたが、大真面目です👮。
わらび
2017/03/26 09:54
凄く便利良い四輪キャリーを購入されましたね〜
これなら、楽に店内とかでも入れるし何と言っても持ち運ぶのがめっちゃ楽ちんだもんニャ〜♪
ネットとかでも販売してますが、やっぱり実際にサイズとかを確認してからでないと後悔しちゃいますし素敵なお店で購入出来て良かったですね。
sabatora nyanya
2017/03/26 10:42
 わらびさんへ
スリムな私(冗談ですが〜)でも、身体は通りませんが、おっしゃるように、私の匂いをつけるのが安心する要素かもしれませんね〜
このアドバイス、ホント笑いごとでは無くて、納得です。
無理強いせずに、これを使うと、私が喜ぶ姿が一番かもしれませんね〜
問題はさらに、外出先で、上の窓を開けてもおとなしく入っててくれるかです。
いつかそんな場面をアップしたいと思ってます〜
たぁくんママ
2017/03/26 12:13
sabatora nyanyaさんへ
まだ犬を入れて動かしてはいませんが、キャリー自体は軽くて、作りも良く、お値段だけの事はあるなぁ〜って思ってます。
柄違いで、黒い王冠柄は、ぱっと見、ビトン風でワンコが入ってるとは気付きにくい感じでした〜
久しぶりの神戸での買い物〜もう当分は行く予定がありません〜
たぁくんママ
2017/03/26 12:23
こんにちは😊😊
購入されたのですねー!!
デニム地は黒よりもお値段が高かったので、私は黒にしちゃいましたが😂デニムはやっぱりオシャレな雰囲気ですね👌😊大きさは少し小さめなのにしたんですね🤗
室内で中にハル君入れてコロコロ動かして練習?してみるのもいいかも👍
もちろん、オヤツでつったりして😂
中は振動もあるかもなので、私はぶ厚い座布団みたいなのを入れてます。
早くお出掛け出来るといいですね〜🐶🤗
たぁくんも気にいってそう?
ですね😂😂😂👌
ちずぽん
2017/03/26 16:40
 ちずぽんさんへ
少しでもかさばらない様に、42cm幅にしました〜
店員さんはダックスは体型的に幅広が良いのですがと〜
スヌーピー柄は高いということでしたが、これと王冠柄は同じだと思い込んでました〜
夏に向けて暑ぽく感じませんよ〜と勧められて決めたのですが、帰りの電車の中で王冠柄が良かったかなぁ〜ってクヨクヨ〜
家人からもブログの笑くんのキャリー写真見せたら、王冠柄が犬が目立たなく、高価そうで良いと言われ、少し落ち込みましたが〜
今、ずっとリビングに置いてて慣れてきましたよ〜
室内練習した方がいいんでしょうね〜
怖がりだから、練習で嫌いにならないか、慎重になってます。
何かと、ありがとうございました
たぁくんママ
2017/03/27 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンコの四輪キャリー たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる