たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイクチュール体験

<<   作成日時 : 2017/03/18 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

カルチャー教室の1日体験教室に参加〜

内容は「クレイクチュール」
画像

クラフト用樹脂粘土での小物作り
画像

130度のオーブンで焼き上げて完成〜

私はブレスレット風に〜

残り粘土でこんなものも〜
画像

他の人はスプーンの飾りに〜
画像

体験なので、使用する色や型に制限があり
画像

作品の完成度はいまいちかな〜

 「どう〜?」
画像

 「食べれないぞ〜」

 「何、これ〜?」
画像

   「似合うかなぁ〜」てね
画像

 「たぁくん兄ちゃん、これ食べれないんだって!」
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「クレイクチュール」ってあるのですね〜。
なんだかお菓子のようで可愛らしいですね。
ブレスレット素敵です♪夏の装いにも合いそう!
スプーンやフォークもいいですね〜。
体験だと制限されちゃうけど本格的に習えば
もっといろいろ材料使えますよ〜と言うこと
なのでしょうね。
たぁくん、ハートの首飾りでラブリー猫に
なってますね。はるくん、お菓子じゃない
から食べないでね〜(笑)
びびろあ
2017/03/18 08:46
 びびろあさんへ
おけいこ中も皆さん、「和菓子みたいね〜」って言ってましたよ〜
猫や犬をモチーフにした物ができないか期待したのですが、教室では花などのエレガントなデザインがメインで〜
この歳になると、アクセサリーばかり作ってもあまり付けないし〜
体験だったので、材料費は1000円でしたが、実際にやりだすと受講料よりも材料費の方が高くつきそうです〜
たぁくんママ
2017/03/18 11:18
残った粘土を混ぜて作られたんですね!瑠璃色って感じで、それもまた、おもしろいですね。
たぁくんたちは、それが、食べられるか、おいしいかどうかということにしか、感心が無さそうですね(*´∀`*)
でも、たぁくんは、似合ってますね!その気になってる感じがします(*≧Δ≦)
わらび
2017/03/18 11:30
粘土といっても軽いんでしょうか?
パステル色で春らしく、かわいくできましたね 
犬猫を飼っているとどうしても、その延長線上のものが作りたくなりませんか?
コマダム
2017/03/18 14:07
 わらびさんへ
単色よりも、カラフルな色合いが好きなのですが、今回は色作りより、クラフト樹脂粘土がどんなものか知る体験でしたね〜
オーブンで焼くまで、硬くならないので、作りなおしもできます。
以前体験したことのある粘土は、作ってる間に、だんだん乾燥して硬くなるので、気が気でなく焦りましたが〜
たぁくん〜おとなしく付けてくれました〜
たぁくんママ
2017/03/18 18:02
 コマダムさんへ
軽くて、焼くと硬くなり結構丈夫ですね〜
アイデア次第では、いろんな物ができそうですが、私には発想と細かい作業が苦手なので、楽しむまでには行きそうにありませんでした。
そう〜犬猫関連物を作りたいんですけどね〜

たぁくんママ
2017/03/18 18:07
クレイクチュール 面白そうですね
手芸好きなので 粘土も使うことありますが オーブンで焼くタイプは使ったことないなぁ〜
みるしっぽ
2017/03/18 20:25
これはいいですね。
すぐポリマークレイを買いに行こうかと思うくらい興味あります。
色々応用できそうで考えるだけで楽しいです。
Tsu.-Morrow!
2017/03/18 20:45
手作りでクレイクチュールを作るって楽しそうですね。
デザインも色合いもオジリナルだし出来上がった時はめっちゃテンション上がりそうですニャ〜
たぁくんの首飾りも凄くオシャレで絵になりますよ〜♪
でも、食べないでね〜
sabatora nyanya
2017/03/18 22:43
 みるしっぽさんへ
この粘土、焼くまでは硬くならないので、やり直しもきき、気持ち的に楽でしたよ〜
温度設定のできるオーブンが必要で、我が家は古いオーブンを処分してオーブントースターしかないので、今は無理かなぁ〜とも思いました〜
たぁくんママ
2017/03/19 07:31
おはようございます
いいですね
手作りで楽しみがでてきますね
いろいろ作ってアップしてください
たぁくん、はな君
ママさんのクレイクチュー
楽しみにしていようね(^^♪
がんばれママさんですね
陸&クロ
2017/03/19 07:32
Tsu.−Morrow!さんへ
発想力があり器用なTsu.さんだったら、いろんなアイデアが浮かぶんでしょうね〜
50色の色粘土があるようですが、自分で混ぜてこねて好きな色も作れるので、おもしろいかも〜
たぁくんママ
2017/03/19 07:39
sabatora−nyanyaさんへ
50色の粘土があり、混ぜて自分好みの色もできます。
発想力のある方は、楽しいと思いますね〜
焼くまで乾燥して硬くならないので、今までの粘土細工と比べると気が楽だなぁ〜って思いました。
くず粘土もまた使えるので、捨てる粘土がまったくないとの事でした〜
たぁくんママ
2017/03/19 07:45
 陸&クロさんへ
恥ずかしながら、私、厭き症で〜
熱中できる事をいまだに探している状態です〜
犬の服作りも本を買い込んで、挑戦しましたが、我が犬が服嫌いで、やる気がダウン〜
懲りずにまたいろいろ挑戦しますので、見守ってやってくださ〜い
たぁくんママ
2017/03/19 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレイクチュール体験 たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる