たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのドッグラン

<<   作成日時 : 2017/03/11 07:37   >>

驚いた ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 20

約2カ月ぶりに、はるをドッグランへ

はるは到着するだいぶ前から

車内で興奮気味〜

ランに行くって、何でわかるのだろう〜?

車から降ろすと、リードをグイグイ引っ張り

ワンワン吠えて、勝手に店を目指す〜

ラン内では興奮して、走り回り〜
画像

馴染の大きなワンちゃんには自ら頭を口の中へ
画像

画像

画像

ところが今回は私の気付かない所で

黒いボストンテリアの頭を噛んだらしい〜

もう〜何してくれるのよ〜

オーナーさんが噛み跡を確認してたが

出血はしてない様子〜

「すみません〜」と飼い主に謝るも

「大丈夫ですよ〜」と言ってくれるが

噛まれた方は、良い気はしないだろうなぁ〜

まさに、やんちゃで暴れん坊の幼児の母の気持かしら〜
画像

「入店お断り」になっちゃうよ〜


猫のたぁくんは、おやつの味を知ってから

「このフードじゃなくて、おやつくれ〜」と
画像

ニャーニャーうるさい〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
はるくん、待ってました!のドッグラン
だったのでしょうね(笑)
何処へ行くのか言葉では分からなくても
楽しい場所へ連れて行ってくれるって
なんとなく分かるのですね〜。
ママの様子で察知してしまうのでしょうか。
キャリーをごそごそするだけで病院行くって
悟られるし猫も犬も本当にこちらの様子を
良く見ているんですよね。
たぁくんはやっぱりおやつの方が欲しく
なっちゃうかな〜。
普段のご飯もちゃんと食べようね^^
びびろあ
2017/03/11 08:55
はるくんの嬉しさがよ〜く伝わってきました!(≧∀≦)  テンション上がり過ぎて、いつもと違うおいたしちゃったかな🙊 動物も敏感ですよね〜😵知り合いの犬は、夫婦で犬を連れてどこそこに行こうと話してると、敏感に感じ取って、いつもと違い、動きがせわしくなると言ってました(゜o゜;。
わらび
2017/03/11 10:28
 びびろあさんへ
はるは嬉しいでしょうけど、私は約2時間ほど外で過ごすことになるので、お天気の穏やかな日でないと辛いですね〜
たぁくんはおやつ、とても気にいったみたいで〜
今は犬の散歩から戻り、お茶する時に1回だけ、あげてますが、「おやつくれ〜」行動は頻繁に見られます〜
たぁくんが何か食べたら、はるの嫉妬が激しいのには困ったものです。

たぁくんママ
2017/03/11 11:25
 わらびさんへ
嬉しすぎて、時には到着時にカフェ内の床に「ウレション」(嬉しすぎておもらし)する事もあり、オーナーさんから「先にランに入れて」って言われるほどです。
何気ない行動や声の調子で、感じるんでしょうけど、それなら我が犬、もっと躾面で賢くなって欲しいなぁ〜って思います
たぁくんママ
2017/03/11 11:35
こんにちは
あら〜はる君
ほかのワンちゃんを噛んじゃたの〜
謝るのだよ〜(^^♪
たぁくんは
いつもおやつ頂戴にゃ〜(笑)
陸&クロ
2017/03/11 15:50
ドッグラン 楽しそうですね〜
実家で柴犬のような?雑種の子を飼っていたんですが オスだけど誰とでも仲良く出来たけど・・・空気が読めない子だったみたいで(汗)
明らか怒ってそうな犬にまで尻尾を振って 遊ぼうと近づいて行こうとしたので 危なくて困りましたよ
みるしっぽ
2017/03/11 22:17
ドッグランは広々してて首輪も外して自由に走り回れるから、はる君も思いっきり楽しめたみたいですね〜♪
え! 他のワンちゃんの頭を噛んでしまったって…出血してなくて良かったですが、冷や汗ものでしたね。
はる君きっと嬉しさで興奮しちゃったのかも知れませんよね〜♪
sabatora nyanya
2017/03/11 23:07
 陸&クロさんへ
興奮しすぎですよね〜
噛んだ後もケロッとして、走り回ってましたよ〜
悪い事した自覚ないですね〜
たぁくんも私に噛みついて平気ですが〜
たぁくんママ
2017/03/12 07:38
みるしっぽさんへ
犬同士、相性ってあるんですね〜
普通は、甘噛みし合ってじゃれ合ってますが〜
急にスイッチ入って、喧嘩ぽくなったりして〜
だから、飼い主さんはしっかり自分のワンコみててよ〜ってオーナーから注意されるので、やんちゃな子の飼い主は気が休まりませんね〜
たぁくんママ
2017/03/12 07:42
sabatora nyanyaさんへ
ワンコの性格にも依りますが、走り回れるだけでなく、他のワンコとじゃれあえるのが楽しいみたいですね〜
甘噛みのヒートアップした状態だと思うのでうが、飼い主さんによっては嫌がりますからね〜
私なんて、やんちゃなはるが怖い目にあって、少しはおとなしくなってくれないかしら〜なんて思ったりして
たぁくんママ
2017/03/12 07:50
たろも車で出かける時、自分も連れて行ってもらえるのを何故かわかり飛び跳ねて喜びます。
テンション上がりっぱなしなので先に車に乗せています。
たとえ甘噛みでも気になりますね。
ボストンテリアは はる君より大きいと思うんですが?
とにかく何もなくってよかったです。
はなも朝はフードを少し残します。その後もらえるおやつを待っているんです。それから残ったフードも食べるんですけどね。
コマダム
2017/03/12 21:57
久しぶりのドッグランがたいへんだったんですね。何回か行く楽しい場所は車で行っても覚えていますね。うちのくきぽきもそうです。実家へ行ったときは、いつも同じ場所から吠え出します。
はるくんは遊びたくってたまんないんですね。じゃれてるんだけど、ほかのわんこの飼い主さんはいろいろな考え方があるから気を遣いますね。動物病院のしつけ教室では、いけないって教えてくれる先輩わんこがいるそうです。そういうところのしつけ教室に参加できるといいですね。遊びながらわんこがわんこのルールを教えてくれるんです。うちのぽっきーもお友だちのパピーわんこがしつこいと怒って教えていましたよ。
po-cooky's mama
2017/03/13 00:21
 コマダムさんへ
ボストンテリアはほぼ我が犬と同じ位の大きさですが、肉感、厚みはテリアの方が上です〜
数匹でじゃれ合ってて、どさくさに紛れて噛みついたみたいで〜
常連さんの中には犬同士の関係で、「以前噛みつかれて、今ではじゃれあいもしなのよ〜」という犬もいるようで〜
興奮しやすい性格なので、社会性を身につけて欲しいものです〜
たぁくんママ
2017/03/13 13:47
po−cooky’s mamaさんへ
クレートに入ってるから、景色は見えないはずなのに判るのが不思議です〜
興奮しやすい性格なのでしょうかね〜
落ち着きがなくて〜
怖がりから、逆に強がって吠えるんですよね〜
以前通ったグループレッスンの躾教室では、他犬に吠えてうるさくて、私の気持ちが下がりましたよ〜
たぁくんママ
2017/03/13 13:54
私の親族が北海道犬を飼っています。かなり運動量激しく、雪の日でもたくさん走らせています。やはり、噛むことについてはドッグランの他の方からきつく言われているようです。
とくに北海道犬は希少な犬で、優秀な血筋を残さねばならないようで、トレーナーからも厳しくダメ出しされているそうです。
ドッグランでのやんちゃは、お互い様〜って許してくれるものかな?とも思いますが、母としては気にしちゃいますね。

たぁくん、やはり「おやつ〜」の催促ですね。うちは、おやつもですが、お兄ちゃんが帰ってくると、猫用のおかかをパラっとかけてあげるんですけど、それが嬉しくて嬉しくて、お兄ちゃんが手洗いをするのにもついてって、おねだりしています。(笑)
娘は、厳しいから何もあげないので、最初からねだってこないみたいでね。わかってますね〜。
yu_mama
2017/03/13 14:01
 yu−mamaさんへ
大型犬は小型犬と違い力も強いし、甘噛みでも危険な場合もあるでしょうね〜
はるは馴染のゴールデンの口の中に自分の頭を入れてじゃれあうのですが、見ててこちらが怖くなります〜
たぁくんはおやつを知ってしまって、良かったのかどうか〜
良かれと思ってあげた事が、逆に我慢しなければならず、可哀想な事をしたような気もします。
たぁくんママ
2017/03/13 14:54
はる君、ドックランに行けてよかったですね。
旦那が魚釣りを再開したので、私が散歩に連れて行くのですが、始めは、ぐいぐい引っ張って大変です。
旦那だと広い所に連れて行って、放しているようです。
他の犬を見ると弱いくせに、吠えて暴れるので、我が家も困ったちゃんです。
ミケにゃんは腎臓系の病気のカリカリをやっていますが、歳も歳だし、スープ系のおやつを、1日に1回あげています。
朝の5時に催促にくるのには、ちょっと閉口していますが
三毛猫
2017/03/13 20:25
 三毛猫さんへ
我が犬も散歩で出会う犬に吠えまくり〜
ドッグランでは吠えずに遊べるのに、困ったものです。
猫は療法食もウエットタイプなど考えましたが、少しずつ食べ、常に残すので、せっかくのフードが乾燥してしまい、ドライが無難なようです。
我が家も早朝、せがまれますね〜
鳴き声だけなら、無視もできますが、手で私の顔をカキカキするので、危なくって〜
たぁくんママ
2017/03/14 11:25
こんばんは🤗
ハルくん、楽しそうですね〜😊
きっと嬉しくて嬉しくて興奮して甘噛みしちゃうんでしょうねー
でも飼い主としては心配ですよね、
甘噛みはそのうち直るなら大丈夫だと思いますが💦
たぁくん😂😂やっぱり味を覚えちゃったんですねー
可哀想だな、と思って私はついあげちゃうんですが、それがいけないんですよね。説明してわかってくれればいんだけど。出来ないから辛いですよね😩😩
ちずぽん
2017/03/15 19:20
 ちずぽんさんへ
私は一度も痛い甘噛みはされた事はないのですが、猫のたぁくんへのチョカイは甘噛みで〜
猫からヒンシュクをかってます〜
ランでは、じゃれあいを見守ってても、急に興奮しだしたりして〜
こんな場は気を使いますね〜
私も自分の食事中に、見つめられてあげたくなりますが、この1回が「もらえるんだ〜」と思わせると大変なので、我慢です。
たぁくんママ
2017/03/16 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのドッグラン たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる