たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドタバタなひな祭り〜

<<   作成日時 : 2017/03/04 07:47   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 25

昨日はひな祭り〜

二匹の反応は〜クンクン嗅いで〜
画像

 「これ食べれないかなぁ〜」

 「顔でも掻くか〜」
画像

療法食(尿石症から腎機能低下対応)一筋で

おやつを知らない猫のたぁくんにと

腎臓の健康維持用のおやつを

以前見つけて、あげるタイミングを

逃していたが〜

この春で10歳になり(推定2〜3月生まれ)

お祝いも兼ねて、あげてみた〜
画像

匂い、味、新鮮らしく食いついて

「もっとくれ〜!」状態〜

猫に「マテ!」も効かず、カメラを構える余裕も無いほど〜

犬のはるは「何、食べてるんだ〜!」と
画像

嫉妬でバタバタ騒ぎまわる〜

てんやわんやの展開に〜

その後もたぁくんは「おやつくれ〜!」と

しつこく鳴きわめき、残り香に反応して
画像

探し回る〜

この様子だと、このおやつ与える度に

二匹のドタバタが起こりそう〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
たぁくん10歳のお誕生日おめでとう!!
毛艶も良くふっくらしていて若々しい
たぁくんですね♪
おやつ喜んで食べてくれて良かったですね。
猫にとって「食べる」って大きな楽しみの
ひとつですし見ていて嬉しいですよね。^^
やっぱりこういうおやつって猫は喜ぶんですよね〜。
でも普段のご飯を食べなくなると困るので
程々に・・ですね(笑)
たぁくんこれからもますます元気でゆきにゃんと
一緒にご長寿猫を目指しましょうね。
びびろあ
2017/03/04 08:38
たぁくんとはるくんのドタバタ劇、毎回、笑っちゃいます(≧∀≦) 
二人?の心理状態が手に取るようにわかるのですね(*^ー゜)
たぁくんママさんのもとで、10年間、暮らしてきて幸せな、たぁくんとはるくんです!!
わらび
2017/03/04 10:55
たぁくん誕生日おめでとう!おいしいおやつもらえてよかったね。
食いつきよくってよかったですね。うちは、おやつもご飯もなんでも嫌がらずに食べますからね。食べるかなぁって心配はしたことがありません。だから、食欲がないととっても心配になります。でも、おもちゃは好き嫌いがあって、これまでにどれほど失敗を重ねてきたことか。。。でも、買ってしまうですよね。
おやつを巡って2匹のバトルがたいへんそう。はるくんの勢いは止まらないでしょうからね。はるくんにもおやつ用意しておかないといけませんね。
po-cooky's mama
2017/03/04 11:00
 びびろあさんへ
ありがとうございます〜
やはり10歳って重みがありますね〜
このおやつ、封を開けたら良い匂いがして、いつものフードより美味しいだろうなぁ〜って私も思いました。
気にいったのは良いのですが、探す〜探す〜
そこには無いよ〜って言っても必死〜
その様子を見て、はるはワンワン〜
おやつの存在を教えて、良かったのか罪つくりだったかも〜と複雑です〜
たぁくんママ
2017/03/04 12:53
 わらびさんへ
ホント、昨日はドタバタで、焦りました〜
なんせ臭覚の良い犬猫なので、目に見えない場所に隠した位では、諦めません〜
犬のはるは食いしん坊で、食べ物の恨みと言わんばかりに、たぁくんに吠えかかり〜
今日は犬の散歩から帰宅後の私と犬のおやつ時に、猫にも少しあげましたが、またドタバタが〜
今後癖にならない程度に、やり方を工夫する必要があるので、私の認知症予防にも役立ちそうです〜
たぁくんママ
2017/03/04 13:02
po−cooky’s mamaさんへ
ありがとうございます〜
ず〜と療法食のみでしたから、とても美味しかったようです〜
犬のはるは何でも食べますね〜
今日の散歩では道のゴミのテッシュペーパーを食べてました〜
すぐに口を開いて、取ろうとしましたが食べられてしまいました。
おもちゃも齧って食べるので、うかつに与えられません〜
今日も昨日同様、たぁくんのおやつをめぐって、ドタバタが〜
何かあげ方の対策を立てる必要がありそうです〜
たぁくんママ
2017/03/04 13:13
こんばんは〜♪

>腎臓の健康維持用のおやつを
ネコちゃんにも 変わったおやつがあるんですね。
ネコの10歳だと かなりの歳ですよね。
ネコのたぁくんも 美味しかったんでしょう。
これでは 次回もドタバタ劇場になりそうですね。。。
バンビ2
2017/03/04 18:31
これはソフトの方かしら?
はなも大好きで、安く売っている時まとめ買いしています。ソフトの方は匂いも強いですよ。
猫用はおいしいのかたろも食べますね。
コマダム
2017/03/04 20:54
おやつ よほど美味しかったんですね
おやつ 見た目は いつものご飯と大差ないのに
美味しさは 一味違うみたいですよね
ピエールはダイエットしてるので おやつは少量しかあげないんですが・・・ おやつをあげると ご飯の食欲も倍増です(汗)
人間で言うご飯のお供みたいな感じかな・・・って思いました
みるしっぽ
2017/03/04 21:37
たぁくん10歳のお誕生日おめでとうございま〜す。
最近はニャンコの平均寿命も犬を抜いて更に長寿命更新中ですし、たぁくんも元気にもっともっと長生きしないとね〜♪
お雛様の節句はたぁくん腎臓の健康維持用のおやつを美味しく食べてくれて、良かったですね〜
はるちゃんも食べたかったのかな?
sabatora nyanya
2017/03/04 22:42
人間もおやつには弱いですね。
最近血糖値を気にしている私のおやつは、カカオ95%チョコレートと素煎大豆です(^_^)
Tsu.-Morrow!
2017/03/04 23:56
 バンビ2さんへ
ペットのおやつも美味しそうなのがたくさんありますよ〜
お店で選ぶのも楽しいのですが、我が猫は療法食一筋で、買えませんでした。
種類は少ないですが、病気に対応した物を見つけて今回こんな状況に〜
良かったのか、かえって、おやつの存在を知って悪かったのか〜
たぁくんママ
2017/03/05 07:46
コマダムさんへ
カリカリタイプです〜
封を開けたら良い香りがして、ごはんのフードとは大違い〜
犬のはるは以前、ふだん置いてる柵が開いてて、猫の残ってたフードを食べた事があり、猫の嘔吐したフードまでもパクパク〜
猫が嘔吐する音を聞くと、興奮して〜
私もテッシュかかえて、食べさせないように必死です〜
たぁくんママ
2017/03/05 07:53
みるしっぽさんへ
療法食とは見た目も香りも違いますね〜
あげた後はしばらく催促が激しいです。
我が猫も肥満なので、食事は気を使います〜
おやつで食欲増進って〜逆におやつ欲しさでいつものフードを食べなくなる事はないか心配なのですが〜
たぁくんママ
2017/03/05 08:00
sabatora nyanyaさんへ
お祝いの御言葉、ありがとうございます〜
犬はおやつがあるのに、たぁくんは病気のためおやつをあげる事ができなかったので、気になってました〜
ドタバタは続き私のストレスは増えそうですが、長寿猫、犬目指して健康に気をつけながら過ごせたらなぁ〜と願いますね
たぁくんママ
2017/03/05 08:11
Tsu.−Morrow!さんへ
年齢を重ねても、おやつは嬉しいですよね〜
今でもコーヒータイムは必ず甘い物が欠かせません〜
チョコレートと大豆は健康に良い食品ですものね〜
でもカカオ95%と素煎では、甘みは期待できませんね〜
たぁくんママ
2017/03/05 08:17
10歳ですか〜。おやつへの執着が、可愛すぎます よっぽど美味しかったのでしょうね。それにふだん食べ続けているものは、飽きてしまっているでしょうから、魅惑の味だったに違いないです。(笑)
はるくんも、嗅ぎつけますよね〜そりゃ。

私も、たまに帰国する身になってから、ときどき「おやつ」をプレゼントします。私の顔を見ると、おやつの入っている引き出し前で私の動きを気にしつつ、ずーっと待っていますよ。その可愛さに、ついついあげちゃうんだな〜〜〜。
yu_mama
2017/03/06 15:55
 yu−mamaさんへ
私でも香りが良く、美味しそうだなぁ〜と感じました。
犬の散歩から帰った後のコーヒータイムに、お留守番のご褒美も兼ねて、少し与えることにしましたが・・・
おやつの存在を知って良かったのかどうか〜
やたらニャーニャー鳴いて〜どうも「おやつ頂戴〜」って言ってるように思います。
マイケル君も貰い方を知ってますね〜
たぁくんママ
2017/03/06 18:09
こんばんは😊
たぁくん、10歳のお誕生日おめでとうございます!美味しいオヤツ、相当嬉しかったんですねー!
最近、フードコーナーはどの店も、犬より猫の棚が増えてきました。やっぱり猫ちゃん飼う人が増えたんですね😊
美味しそうなオヤツもたくさん並んでるんですよねー
ハル君、やっぱり我慢は無理かな💦
犬の鼻には刺激的な香りですよね😂
ちずぽん
2017/03/06 21:05
 ちずぽんさんへ
お祝いの御言葉、ありがとうございます〜
猫のおやつの方がグルメを強調して、美味しそうなのが多いですよね〜
チュルチュルなんて、猫が手で持って食べてる姿は可愛くて〜
でも、我が猫は療法食で、選ぶ楽しみもありません〜
はるは一気に食べるので、時間のかかる食べ方の猫の方が多く食べてるように感じるんでしょうね〜
たぁくんママ
2017/03/07 11:16
おはようございます
励ましのコメントありがとうございます。
陸君そろそろ退院できそうです
今日の血液検査しだいで
退院できたらアップします
応援感謝しております
陸&クロ
2017/03/09 07:36
 陸&クロさんへ
嬉しい報告ですね〜
また、仲良しの二匹の姿が見れると思うと〜
楽しみです〜
たぁくんママ
2017/03/09 12:02
おはようございます
陸君昨日無事退院しました
ご心配をおかけしました
ありがとうございます。
陸&クロ
2017/03/10 06:59
コメント3個も
申し訳ございません
陸&クロ
2017/03/10 07:07
 陸&クロさんへ
良かったですね〜
昨夜は退院の更新が無かったので、気になって、今朝ベッドでスマホで知って、コメントしたんですよ〜
私もクリックしたはずなのに、表示されなくて何度もクリックしてなんてこともタビタビ〜
一応2個は編集画面で削除しておきましたが、表示が消えるのは時間が掛かるのかも〜
たぁくんママ
2017/03/10 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドタバタなひな祭り〜 たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる