たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 文庫本化を待って読む〜

<<   作成日時 : 2017/02/25 07:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

先日の新聞広告に

又吉直樹の「火花」ついに文庫化! と
画像


芥川賞受賞から、約1年半が経ったんだ〜

当時読んでみたいと思いつつも

単行本は重くてかさばるし、高いし〜

本を買うなら文庫本と決めてるので〜


早速、買い物のついでに本屋で購入〜

文庫本週間ベストの第2位になってるらしい

私の様に文庫本化を待ってた人もいたのかしら〜

明日26日夜11時から、NHKで
画像

ドラマ化もスタートするらしい〜

とりあえず、録画して観るつもり

ドラマでどう描かれるか興味はある〜

本の内容、詳しい感想はあえて書きません〜

人それぞれ、状況や心境によって

感じ方は違うと思うし〜

私的には、もうひとつかな〜と思ったが・・・

私の中では芸人の中で、割と好感度の高い

又吉さんが、こんな小説を書くんだ〜って

読んで満足はしている〜

文庫本化までの1年半は意外と早かった気がする〜

こんな過ごし方で、猫犬も私も歳をとっていく〜

1日1日を大切にしないとね〜
画像


はるがたぁくんにチョカイ掛けなければ、二匹は良い感じなのにね〜
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
「火花」って文庫化されていたのですね。
私も買うとしたら文庫かな。
やっぱり小さくてお安い方がいいので(笑)
映画化もされるらしいですね^^
又吉さん、いきなり芥川賞受賞してプレッシャー
が大変でしょうけどこれからもいい小説を
書いてくれると良いですね。
本当に・・時間は限られていますから一日
一日を大切に過ごさななくっちゃ!
って思いますよね〜。
びびろあ
2017/02/25 08:35
又吉さん、受賞されてから、もう1年半も
経つんですね。世間の事件や事故のニュースも 数年前だった気がするのに10年以上も経ってたりして驚くことがあります(゜o゜;。ホントに月日の経つのは早いです。びびろあさんの「時間は限られている」って言葉に改めてドキッとしました。
自分なりにがんばらなくちゃと思いました。
はるくんとたぁくんの様子には、癒されます(´▽`)
わらび
2017/02/25 09:39
 びびろあさんへ
ドラマ化(宣伝広告)で俳優人がイメージできたので、読みやすかったです〜
たぁくんも10歳(正確な出生日は不明)になったので、よけい時間の大切さを感じますね〜
最近は、はるのチョカイが盛んで〜
力はたぁくんが上なのが救いですが、ストレス感じてないか不安もあります〜
たぁくんママ
2017/02/25 11:26
 わらびさんへ
歳のせいか、1週間も早く感じます〜
夜テレビを見てて、「あれ、この番組つい最近観たのに〜」なんて思い1週間が経った事に驚きです〜
私が離れてる場所で、これだけ二匹が密着してるのは、珍しい方です。
いつも微妙に30センチほどの距離間があるんですけどね〜
たぁくんママ
2017/02/25 11:35
こんばんは〜♪

>又吉直樹の「火花」ついに文庫化!
私も読みたいと思っていたんですが、
明日からNHKで放送するので、
それを録画して 見ようかなと 思っています。
>これだけ二匹が密着してるのは、珍しい方です。
たぁくんとはるちゃんのツウショット可愛い。。。
バンビ2
2017/02/25 18:13
文庫本は読むのが厳しくなってきました。
文字がちっこ〜〜い
ドラマは見る予定です。
ほんと、かわいいツーショットいつもこのようにしていてくれたら癒され続けますよね。
コマダム
2017/02/25 21:30
こんばんは😊
私も新発売のハード本はあまり買いませんよ〜〜お高いしね😂
火花は、芥川賞後すぐに、どこかの出版社から、週刊誌のような形の雑誌?になって、同じく芥川賞スクラップビルドと一緒に載っていたので読みました。千円以下で2種類読めるのはお得でした。感想は、、、人それぞれ💦ですよねー
私は又吉さんは個人的に好きですが、羽田さんの方がちょい良かったかなあ〜💦💦
ハルくんは、だんだん大人になってきて落ちつくのではないかな?🤗毎日平和になるといいですね😊🐶👍
ちずぽん
2017/02/25 23:30
 バンビ2さんへ
録画が都合のいい時間に、一時停止もでき、気楽に観れますよね〜
私も夜8時以降の気になる番組は録画ばかりですよ〜
お互い気にしなければ、こんなにくっつけるんですけどね〜
たぁくんママ
2017/02/26 07:50
 コマダムさんへ
私は強度の近視でもあるので、眼鏡を外して裸眼で読んでます〜
コンタクトをしてる時は老眼鏡をかけたりしてましたが、今はもう遠近両用眼鏡ばかりの毎日です。
二匹の関係には毎日、何度か「止めなさい〜!」の言葉連発ですよ〜
たぁくんママ
2017/02/26 07:56
 ちずぽんさんへ
「火花」の注目でかすれ気味でしたが、羽田さんの本も読んでみたいです〜
テレビにもよく出演して、俳優までされてましたよね〜
はるはどんどん猫に対して、厚かましさ度が増してるんですよ〜
散歩から帰宅した時と、普段猫がフードを食べて(柵の向こうで)はるの方に戻ってくるときに、さかんにチョカイをかけて、衝突が起こります
後半の行動は、まさに食べ物の恨み(何食べたんだ〜)です。
さかんに猫の口元を甘噛みしてますよ〜
散歩帰宅時の理由は不明です

たぁくんママ
2017/02/26 08:09
又吉直樹の「火花」が遂に文庫化されたんですね。
芥川賞を受賞されてから時の人になられた又吉先生も今ではテレビではひっぱりだこだし、やっぱり凄い方だと実感します。
しかし、私はまだ花火を読んで無くて今度ドラマ化されるし此方を楽しみにしたいと思います(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/02/26 22:41
文庫化されたのですね。私は、帰国のタイミングで単行本を買ってしまっていましたから、、、。滅多に単行本は買わないのに、今は仕方ないと思っております。
芥川賞にも偏差値というものがあるらしく、最近の受賞作品を酷評する方もいらっしゃいますね。私は、又吉さんの声が聞こえるかのような文章で、こういう表現をする人なのね〜って、それはそれで納得でした。
ドラマ、俳優が好きだし、見ちゃいます。
yu_mama
2017/02/27 11:41
sabatora nyanyaさんへ
読んだ先から人物名や内容を忘れていく私には、ドラマ化されて俳優のイメージがある方が、読みやすいですね〜
これまでもドラマ化を見てから読んだ本も多く、その違いもまた面白いものです。
昨日夜9時からのNHKスペシャルで又吉さんの治作への苦悩も知り、二足のわらじも大変だなぁ〜って思いましたよ〜
たぁくんママ
2017/02/27 14:35
yu−mamaさんへ
若い人には「難しい〜」という感想が多かったそうですね〜。
私の愛読作家の作品と比べると、私ももう一つ〜って感じでしたが、読んで満足はしています。
これをどうドラマ化するのか楽しみでもあります。
先日、村上春樹の新作発売に夜中から行列ができたようで〜
私は村上春樹の作品は「1Q84」だけ読みましたが、ファンになるほどでは〜
作家って、大変な仕事ですね〜
次つぎと、ヒット作を生み出してる作家に驚きです。
たぁくんママ
2017/02/27 14:52
話題になった火花のテレビ放送、知っていながら見逃してしまいました。今夜2話目だったのに。
たぁくんとはるくんの距離が縮まってますね。はるくんが大人しかったらなんでしょうけど、微笑ましいショットですね。ほんと1日1日を大切に過ごしたいですね。
po-cooky's mama
2017/03/02 23:58
po−cooky’s mamaさんへ
夜8時以降の番組は、もっぱら録画です〜
観たくない映像(手術場面など)や民放だとCMも飛ばせるから楽ですね〜
そう〜二匹の関係は、はる次第なのです〜
たぁくんから はるにチョカイを掛ける事はありませんね〜
無関心とも言えますが、はるはたぁくんが気になるようです
たぁくんママ
2017/03/03 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
文庫本化を待って読む〜 たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる