たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サプリメント効能の実感は〜

<<   作成日時 : 2017/02/18 07:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 18

私のサプリメント歴は
画像

セサミンが 約12年
(ゴマ成分)

オメガエイドが 約2年
(DHA EPA成分)

グルコサミン&コンドロイチンが 約7年になる〜
(軟骨成分)

テレビなどのCMで

「飲んでる人は若い〜元気〜ハツラツ〜」とあるが

私の実感はサッパリ〜

サプリに限らず、試供品なども違いが判らない私〜

もし飲まないでいたら、今以上に老けこんでるのかしら〜

知人から「止めたら〜」とも言われつつも

止められずにズルズル〜

しかし、今回 脊椎関節症と診断され

また早期退職後、自分の老けこみを実感し〜

サプリの飲用を迷いだしてきた〜

3か月ごとの定期コースで

年間、9万2千円も掛かってる〜

Dr.にグルコサミンを飲んでる事を伝えたら

今回の症状と関係は無いとの事〜

2月4日のコメントにサプリの話題が出てから

何となく気になってきた〜

そういえば、ペットのサプリもあるようだ〜
画像


でも今のところ、この2匹には予定は全く無い〜
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
サプリメント、長く続けているのですね〜。
CM見ると「良さそう・・」と思いますが
私は長く続けることができなくて(笑)
だからたぁくんママのように長く続けられって
すごいって思いますね〜。
お薬とは違うからはっきりと効能を感じる
ってわけではないのでしょうね。
一旦やめてみて体の調子の違いを確認して
みてもいいかも。その分、美味しい物を
食べるとか〜(笑)
犬、猫のサプリも色々ありますよね。
私も自分のより猫のをつい試してみたく
なっちゃいます。
びびろあ
2017/02/18 08:41
サプリメントの効果って実感があるような無いような よくわからないことがありますよね
うちのパパは 仕事が忙しくて疲れがたまってるというので 数年前から オルニチン(しじみに入ってる成分)を飲んでいますが
確かに疲れやすさが 多少 違うみたいですけど・・・
一番の変化は 毛が濃くなったことらしいです(笑)
腕の毛とか薄かったのに濃くなって 風を感じる・・・って言っていました(笑)
動物のサプリも色々ありますよね
みるしっぽ
2017/02/18 09:15
 びびろあさんへ
サプリはある程度続けてみて、効果が表れてくるものですものね〜
でも自分でもこんなに続けてるのに実感がないのは、悲しいです〜
元々、何でも違いが判らない方なんですが〜
時々犬の散歩中に出会う年配の男性の方が、犬用の乳酸菌のサプリをおやつとして1〜2個、はるにくれるんです。
ご自分が勤めてた会社の商品だそうで〜
はるはおやつが貰えるから、よくその方を覚えてて必死でリード引っ張って近づいていきます〜
たぁくんママ
2017/02/18 13:22
みるしっぽさんへ
パパさんのサプリの実感、嬉しいでしょうね〜
サプリは食品の成分ですから、取り過ぎの心配さへ無ければ、自分にあえば良いと思います。
その成分を普段の食事から十分に摂るのは大変ですものね〜
私は実感が無いのがね〜
たぁくんママ
2017/02/18 13:29
サプリメント、私も効果がよくわからず、続けて飲んだことがないです。明らかに効く〜!ということがあれば、続けられそうですが。でも、飲んでいなければ、もっとひどい状態だったかも…ということは、あるかもしれないですね!
わらび
2017/02/18 20:19
そういえば私は今までサプリメントというものを利用したことがないことに気がつきました。
「足りないものを補うもの」という認識しかないので、摂取すべき物で自分に足りない物が何なのか考えるのが難しくて(面倒で)・・・(^_^)
使ったことが無いのは、結局理論的に自分で効果の根拠自体が見いだせないからなんでしょうね。
Tsu.-Morrow!
2017/02/18 22:44
サプリメントって種類が沢山あって、どれが良いのか分からず以前私もサプリメントを買おうと思い薬局で聞いてもどんなビタミン剤が必要ですか?って聞かれてそれが分からないので聞いているんですって答えちゃいましたよ。(^◇^;)
でも、サメの軟骨成分配合とかCMで流れてるサプリメントってやっぱり効果絶大なのかニャ?
sabatora nyanya
2017/02/19 01:26
 わらびさんへ
私はこの手の商品は疑い深い方ですが、ゴマ成分は良いと思い、食生活でゴマを取ろうとしましたが、なかなか習慣化せず、サプリを飲むようになりました。
食生活が充実してたら、必要ないんですけどね〜
私の食生活は肉魚卵などが少なく、栄養不足という面で問題があるように感じてます
そう〜飲んでるから、まだ今の状態ですんでるのかなぁ〜って思うんですよね〜
たぁくんママ
2017/02/19 07:57
Tsu.−Morrow!さんへ
この手の商品は、年齢と共に気になりだします〜
認知症不安からオメガエイドを、肘の関節がギシギシしたのでグルコサミンを飲むようになりました。
セサミンはゴマ成分の良さだけでなく、「飲んでる人は若く見える」言葉に惑わされたかも〜
たぁくんママ
2017/02/19 08:04
sabatora nyanyaさんへ
Dr.に訪ねた時、ビタミンサプリは気をつける必要があると言われました。
脂溶性ビタミンのサプリだと、取り過ぎて体内に溜まるとも、以前聞いたことがありますね〜
CMやメーカーの研究成果などみてたら、試してみようかなぁ〜って思いますよね〜
私は実感がまだ感じられませんが〜
たぁくんママ
2017/02/19 08:15
サプリメントを飲んだことがありません。多分疑い深いのと、何しろ高い!!
と言いつつ、飲んでいるのは、キヨレオピンと青汁(一番安いやつ)
風邪をひいたり、花粉症が出てきたときに不定期に飲んでいます。これは効くように思います。
DPA/EPAのサプリを飲もうと思ったりもしたことがありましたが、高いな・・・とあきらめました。
筋トレ教室で進められた、タンパク質のサプリも、1か月飲んで、やや怖くなってやめてしまいました。1か月5千円は、家計に響きましたし・・・・
三毛猫
2017/02/19 18:49
 三毛猫さんへ
私も疑い深い方なんですが〜
自分の食生活習慣の不安が飲んだ動機かなぁ〜
その不安にうまくサプリ広告は突いてくるんですよね〜
研究成果の実績などが冊子で送られてくると、実感が無くても将来的に効くような気がして〜


たぁくんママ
2017/02/20 10:56
こんにちは
サプリメントは飲んだことないですね
よくテレビで宣伝してますが
あ!陸君は足の変形で
飲んでます。
陸&クロ
2017/02/21 16:32
 陸&クロさんへ
バランスの摂れた食生活をしてたら、サプリなんて気にもしないんですが、私は肉魚卵牛乳などの摂取が少なく、栄養不足の様な不安があるんですよね〜
サプリの広告はそんな気持ちにつけこんできますね〜
たぁくんママ
2017/02/22 14:29
こんにちは😊
サプリメント、って私も興味あり、セサミ、はCMで観てあと少しで電話するところ😂💦💦でした!
どれも初回は安いから購入したくなりますよね。ドラッグストアで今買っているものは、BBとかビタミンC、キューピーコーワゴールドなどなど、、、飲み続けてます。
気のせい?かも、ですが特に疲れた時には効いてるような。。
犬サプリも気になってます。一度コラーゲンをフードに混ぜたりもしました。が、
やっぱり効果はよくわかりませーん💦💦
ちずぽん
2017/02/24 14:40
 ちずぽんさんへ
長年飲んでるセサミンは若々しさを強調してますが、これって判断しにくいですよね〜
仕事をしてる時は、外観は同年齢の人より若め〜なんて思ってましたが、早期退職して老けこみました〜
定期購買なので、続けてきましたが、自分でお店で購入するなら、とっくに面倒になって止めていたかも〜
ペットのサプリも効果があるなら飲ませたいですけどね〜
たぁくんママ
2017/02/25 07:38
私のコメントからの記事ですね。出遅れてすみませーん
サプリメントは薬ではないので、目立って効果が実感できるわけではないのでしょうね。ただ、昔に比べて食品に含まれる栄養素が不足してきていることから、サプリメントの文化が生まれたのだと思います。
私も、効果があるんだかどうなんだか実感はないままに、コンドロイチンとグルコサミンのサプリを、あれ以来、続けています。なんとなく習慣で。
yu_mama
2017/02/27 11:48
yu−mamaさんへ
そうです〜
yu−mamaさんも、コンドロイチンを続けてる〜と書かれてたから〜
関節に良いらしい成分なのに、私なんで関節症に〜てね
気になりだしたんですよ〜
飲んだ動機は以前、肘の関節がギシギシしたのがきっかけでした〜
私の今の症状は脊椎の変形なので、膝・肘関節の異常ではないのですが〜
同じ関節関係でね〜どう違うの?
先日、聞こえたかのように、販売元からの研究成果報告に「機能性食品に指定されました〜」って
こんな研究報告聞くと、止めるきっかけが無くなりました〜
明日、また商品が3カ月ぶり(定期購買)に届きます〜
たぁくんママ
2017/02/27 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
サプリメント効能の実感は〜 たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる