たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 卵に黄身が二つ〜

<<   作成日時 : 2017/01/28 07:45   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18

ゆで卵を切ると、黄身が2個出てきた〜
画像

これって、珍しい事〜?

特にめでたい事ではない気が〜

お年玉年賀葉書も切手シートが1枚だけ〜

1枚でも当たったから、良いのかしら〜

キルト教室で先生が

「専門店の500円買い物券が2枚当たったから

  生徒さんにプレゼントするわ〜」と・・・

その日、欠席者がいて私を含めて3人で

あみだくじを引いたら

みごと私だけ外れた〜

まだまだ運は回ってこない様子〜


最近 犬のはるの猫のたぁくんへのチョカイが激しい〜
画像

時には追いかけて、吠えたりして
画像

どうも、ちょこちょこ食いする たぁくんの
画像

いつでもフードを食べてる様子が気に入らない様子

猫のたぁくんがフードを食べてる時は

柵越しに凝視している〜
画像

また たぁくんが美味しそうに
画像

カリカリと大きな音をたてるから〜

「なんで、たぁくんだけ いつでも食べれるんだ!」と

猫にあたってるように感じる〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
うん?卵2個
年賀状切手シート
いいですね
家一枚も当たらずく〜〜((+_+))
たぁくんとはるちゃん
いい遊び相手ですね
陸君クロ君も幼いころは
毎日ドタバタ運動会してました(^0_0^)
陸&クロ
2017/01/28 08:09
黄身が2個の卵はお目にかかったことが
ないですよ〜!かなりラッキーなことでは
ないでしょうか^^
切手シート、今年のデザインは可愛いですよ♪
是非引き換えに行ってくださいね。
はるくんがたぁくんの食事が気になるのは
なるほど〜!と思いました。
ワンちゃんは大体一気に食べてしまうけど
猫はちょこちょこ食いですものね。
いつでも食べられるって感じてしまうんだな〜。
こればかりは犬と猫の食べ方の違いだから
仕方がないんですけどね。。
びびろあ
2017/01/28 08:38
鶏卵で「二黄卵」が出る割合は1%程度というので、大当たり!ということでラッキーだとおもいますよ。
大抵産卵開始間もない若い鳥が産んだタマゴのようです。
私はほぼ毎朝ゆで卵を食べてますが、丸ごとかぶりついているので黄身が2つあっても気がついてないかも・・・。
Tsu.-Morrow!
2017/01/28 08:55
 陸&クロさんへ
陸君とクロ君も昔は、そうだったんですか〜
今は猫が9歳で犬が3歳ですが、犬がもう少し歳をとれば落ち着いてくれるのかしら〜
どうも食べ物がらみの嫉妬の様ですよ〜
たぁくんママ
2017/01/28 11:27
 びびろあさんへ
実は2週間ほど前に、たまたま柵が開いてて、私が気付かない間に、はるはたぁくんの残ってたフードを全部食べた事があるんです。
それから、そこに食べ物があるという事を確認し、たぁくんがカリカリ食べて戻ってくると、羨ましいのか興奮してる様な気がします
たぁくんは はるの食べ物に全く、無関心で、はるにマテさせて、おやつが目の前にあっても横取りもしないんですけどね〜

たぁくんママ
2017/01/28 11:38
Tsu.−Morrow!さんへ
大当たりなんですね〜
ラッキーな事と思うようにします。
最近、少しも良い事が無いなぁ〜って思ってましたから〜
まだ1月、今年も先が長いですものね〜運が回ってくる事、期待しちゃおっと!
たぁくんママ
2017/01/28 11:44
うちは、切手シート一枚も当たりませんでした😵
はるくんが!いつもたぁくんの食べるとこ見てるのは、せつないですね。犬と猫とでは、食欲が違うでしょうから無理ないですけどね😓
わらび
2017/01/28 15:04
こんばんは〜♪

卵の黄身が2個は 珍しいんでは。
でも 大きさ小さいから 同じですかね。
>犬のはるの猫のたぁくんへのチョカイが激しい
遊んでもらいたくて チョッカイするんでしょう。
実は とても仲が良かったりして。。。
バンビ2
2017/01/28 18:20
 わらびさんへ
はるにとって、食べ物に対する思いは凄まじく、たぁくんの食事の音には、耳をすませて睨んでますね〜
フードや食べるところは見えないように、してますが、音と匂いがね〜
一度、柵が開いてて、たぁくのフードを食べたから、その記憶が忘れられないんでしょうね〜
たぁくんママ
2017/01/29 07:35
 バンビ2さんへ
コメントに「二黄卵が出る割合は1%」と教えて頂き、この卵からの恩恵はありませんが、ラッキーな事と思うようにしました〜
噛みつきあう凄まじい喧嘩ではありませんが、猫は迷惑してますね〜
力は猫が上で、特に爪で犬の眼球を引っ掻いたらと思うと、見過ごすわけにもいかなくて〜
たぁくんママ
2017/01/29 07:48
こんにちな😊😊
なるほど〜、、はるくん、きっと、たぁくんのチョコチョコ食いが気に入らないんですねー😂猫のフードって味が濃い?みたいで犬にとっては美味しいみたいですよね。笑くんも一度、外猫のフード食べちゃって、その後トリコになってます😂
太りそうだから絶対あげないけど。。
ゆでたまご!これはスゴイ!
初めて見ました😂😂お得感ありますね🤗🤗👌👌
ちずぽん
2017/01/29 13:11
 ちずぽんさんへ
超食いしん坊のはるにとっては、たぁくんの美味しそうに食べる音がたまらないんだと思います。
たぁくんが食べて戻ってくる時は、待ち構えて飛びかかってますから〜
たぁくんも迷惑だと思います〜
たぁくんは はるの食べ物(おやつを貰ってる時も)に、無関心ですが〜
たぁくんママ
2017/01/29 14:56
年賀状の切手シート、当たりましたか
私150枚の中、全部外れました。

はるちゃんはたぁくんにいつもチョッカイ出すのですか?
お寺のワンニャンも決まった子が相手になっています
わね〜。
でも仲良しの証拠かも…
相手がいるだけ寂しくないでしょうから…
ママさんは大変ですが。
ラブがいなくなって、ちょっぴり羨ましい慈園です。

慈園
2017/01/29 18:26
双子の卵さんって何だか凄くラッキーって感じになりますよね〜
きっと、近いうちに凄い抽選くじで一等賞が当るかもしれませんよ〜
あ!我が家のお年玉年賀状は切手シートが3枚当たってビックリしましたがこれで今年の私のツキは終わったりしてね〜
たぁくんとはるくん、信頼しあってるし毎日じゃれあいながらお互い楽しいんだろうな〜
sabatora nyanya
2017/01/29 22:36
 慈園さんへ
私も滅多に年賀葉書、当らないんですよ〜
1枚でもラッキーと思いますね〜
犬が大人しくしておれれば、二匹は穏やかに過ごしてるのですが、たまにスイッチが入ったように犬がチョカイを掛けて、追いかけや最近は吠えだしました〜
ブログに書いたように、どうも犬の食べ物の恨みの様です〜
猫こそいい迷惑ですよ〜
たぁくんママ
2017/01/30 10:42
sabatora nyanyaさんへ
昔から、くじ運は悪い方で、当った事がありません〜
なので、いつも「抽選で〜」てな物には、初めから諦めています。
黄身が2個でも、何の得にもなりませんが、気持が少し嬉しくなりました〜
ラッキー過ぎても、これが運の頂点かと思うとね〜
気持ち次第ですね〜
今後を期待しましょう〜
たぁくんママ
2017/01/30 10:49
うちは朝晩二回同時にご飯で、おやつも一緒です。
お互い食べ終わった入れ物をチェックしているけれど、ほとんど完食の二匹ですから洗ったようにきれいです。
たぁくんは、本当に嫌ならはるくんが届かない場所に行っているでしょうから、それなりに仲良しだと思います。
怪我さえなければ良しでしょう。
コマダム
2017/01/30 15:39
 コマダムさんへ
猫は若い頃は、日に2回の食事で、その都度完食してたんですが、いつの頃からか残すようになり、少しずつ何回にも分けて食べるようになりました。
食べたい時に無いと、煩く鳴くので、常に少しは置いてます。
犬を飼う前に、二匹の関係が心配だったので、犬猫飼ってる方に聞いたら、「住み分けしますよ〜」って言われて〜
とばっちりを受けてるのは猫の様で〜
気にしてない素ぶりですが、迷惑してると思います
たぁくんママ
2017/01/31 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
卵に黄身が二つ〜 たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる