たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫がら布で靴型小物入れを〜

<<   作成日時 : 2017/01/21 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

「20%オフ」に釣られ、必要以上に

買ってしまったあの猫柄の布で

靴型の小物入れを作ってみた〜
画像

一番大きいのには、10cmのファスナーを

付けて、小物入れに〜

たぁくんに見せると〜
画像

「何、これ〜?」
画像

後はいつもの様に、無関心〜

はるは〜
画像

「食べれない〜 枕にするか〜」てな反応〜
画像


窓辺で日向ぼっこしてると
画像

猫と犬が膝に載ってきた〜

私の腹と膝はこんな状態なのだ〜
画像

私は二匹の座布団か〜

約6kgの猫と約5kgの犬

重い〜 けど、とても暖かい〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
衝動買いですか
ありますね、
私も後から後悔してます((+_+))
たぁくんは無視ですか
はるちゃんは枕に(笑)
二人でたぁくんママさんに
乗っかるの二人合わせて
11キロ重いですね、
此方二人共乗らないです
乗せても逃げてしまいます((+_+))
陸&クロ
2017/01/21 08:00
おもしろいですね〜!
こんなグッズをつけている人がいたら、それから目が離せないでしょうね。小さい子どもなら、それを履いてみたいと思うことでしょう。たぁくんも足を入れてみたりして……。
いろいろと想像して、ニヤニヤしてしまいました。😁
わらび
2017/01/21 08:13
わ、本物の靴かと思いましたよ〜。
底を付ければルームシューズになりませんか^^
布は悪くなるものでもないしアイデアさえ
浮かべば有効活用できそう・・ですね。
ふたりが膝に乗ったら合計11キロ!
重たいけどこの時期は暖かそうですね〜
最後の写真のはるくんのお顔幸せそう!
こんな表情見たら下ろせないですよね。
びびろあ
2017/01/21 08:36
靴型のポーチかわいいですね
最近 猫ブームで猫柄の布って多いですよね
私も手芸好きなので ついつい買ってしまいます
みるしっぽ
2017/01/21 10:21
 陸&クロさんへ
猫のたぁくんは膝先に載ってるので、安定させるために私が踏ん張り気味で変な力が要りますよ〜
犬のはるはいつでも飛び乗ってきますが、猫は気まぐれで自分から載ってこない場合は、無理に乗せようとしても嫌がりますね〜
特に我が猫は重いので、抱きかかえる(持ちあげる)こと自体、もう長い事してませんね〜
たぁくんママ
2017/01/21 11:43
 わらびさんへ
一番大きいファスナー付きが基本サイズの型紙で、小さいのは縮小して70%と50%で作ってみました〜
たぁくんとはるに履かせて写真を撮ろうかと思ったのですが、嫌がって逃げられてもと思い、こんな写真に〜
赤ちゃん用なら、これで作れそうですね〜
たぁくんママ
2017/01/21 11:49
 びびろあさんへ
底をフェルトとかにすると、室内履きや赤ちゃんの靴もできそうですね〜
型紙には土ふまずの部分もあり、左右注意すれば、2つそろった靴になりそうです。
はるは常に膝に飛び乗ってくるので困ってますが、たぁくんは気まぐれなので、自分から載ってきた時は気を使いますよ〜
気持ちよく載って欲しくて、支える脚にも力が入ります〜
びびろあさんなら、猫に対する気持ち判ってもらえますよね〜
たぁくんママ
2017/01/21 11:56
 みるしっぽさんへ
猫がらは手芸布コーナーができてる位に可愛いのがありますね〜
でも犬がらは、なかなか可愛い好みのがらに出会えません
この猫柄布、50cmでも十分なのに「メートル辺り20%オフ」に釣られ買い過ぎてしまったんですよ〜
たぁくんママ
2017/01/21 12:02
靴型の小物入れすごく可愛い!!
大きさもいろいろで
小さいのはストラップついてるから
手提げにもつけられそう〜
どうやって作るのかしら???
私にも出来るかな〜
すみれ
2017/01/21 21:16
 すみれさんへ
元の型紙はファスナー付きの大きさですが、70%と50%縮小で小物も作ってみました。
販売してるファスナーは最小10cmまでで、それ以下は無い様ですね〜
型紙は上部分と底の2枚で、布も表と裏用に2枚ずつとります。いずれもキルト綿が入ってます。
殆どまつる作業ですから、むつかしい技術はいりません。
以前(何号か不明)の「キルトジャパン」という手芸雑誌に載ってたようです。
たぁくんママ
2017/01/22 07:52
たろは無理ですが、はなは胸の上に乗ってきて、私の喉にムグムグしています。ちょっと危険な痛さです・・・
寒い季節限定の幸せを感じますね。
においを嗅いで、はい終わりなんですね
おやつを入れたら絶対に離さないでしょう。
コマダム
2017/01/22 13:56
可愛いニャンコ柄の布で素敵な靴型の小物入れが完成しましたね〜
デザインもオシャレだし、ファスナー付だから出し入れも便利ですよね♪
たぁくんは靴だと思っていたのかニャ〜(=^▽^=)
sabatora nyanya
2017/01/22 20:05
 コマダムさんへ
猫が甘えてくる様子は、犬にはない幸せを感じるように思います。
犬はすぐに舐めまわしますからね〜
我が猫は爪が鋭く伸びてるので、ベッドに寝てる時、私の顔をチョイチョイされたり、布団の中で素足にもたれかかられると、痛いですよ〜
たぁくんママ
2017/01/23 16:10
sabatora nyanyaさんへ
猫は動かない物、犬は食べれない物には興味が無いようです〜
履かせて写真撮りたかったのですが、断念しましたよ〜
まだこの布はたくさん残ってるので、また何かの作品に使用する予定です〜
たぁくんママ
2017/01/23 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫がら布で靴型小物入れを〜 たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる