たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫と犬のウンチのはなし〜

<<   作成日時 : 2017/01/14 07:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

犬のはるは1日に3回ほどウンチをする〜
画像

快便だ〜 

室内では、いつのまにか

トイレシートからはみ出したウンチが〜
画像

「何で、はみ出すかなぁ〜」

 ウンチしたなら、「ウンチした!」と知らせろ〜! と、

出来もしない事を、いつも私はつぶやく〜


猫のたぁくんは2〜3日に1回
画像

便秘なのかしら〜 

そして、ウンチする前は

ウンチだなと、判るほど

実に騒がしい〜 

「ウンチしたい〜!」と言ってるかのよう〜

しつこくニャーニャー鳴き

 (どうしたの〜?と 一応声を掛けてやり〜)

ソファーを蹴飛ばして、室内を走り回り

 (走り易い様に、廊下のドアやふすまを開けてやり〜)

トイレの砂を激しくカキカキして〜
画像

(新しい砂を少し足してやり〜)

トイレを出たり入ったりを繰り返し〜

(トイレの傍で、ウンチ頑張れ!と声掛けしたり〜)

私なりに、たぁくんのウンチには協力してるつもり〜
画像

ウンチが終わると

「後の掃除よろしく!」と言わんばかりに

すましてトイレから出て行くと

急に静かになってお昼寝〜


ウンチの話で、運気がアップしないかなぁ〜

画像


仲良くしてね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はるくんは1日に3回で(快便だな〜!)
たぁくんは2〜3日に1回・・犬と猫でずいぶん
違うものですね。
うちも毎日出る時もあれば2〜3日経って
やっと出ることもあります。
でも2〜3日出ないと便が固まってしまって
すごく出しずらくなって肛門で詰まって
しまうことがあるんです。
結局は自分で頑張って出すのですが
毎日出ればいいのにな、って思います。
たぁくんは便が固まってしまって
出にくくなることはないですか?
びびろあ
2017/01/14 08:35
 びびろあさんへ
昔から毎日はしなかったので、あまり気にはしてませんでしたが、排便前のこんな状況は、出ずらいのかもしれませんね〜
便が固まるという状況が良く分からないのですが、時々コロンという音が判る位なので、堅めかも〜
私も若い頃に便秘の経験があるので、すこしでも排便しやすいようにと、つい声援を送ってしまいます〜
たぁくんママ
2017/01/14 11:20
たろのウンチはいいウンチなのでしんぱいはしないのですが、はなは自由に空き地でしてたりなので、どんなのをしているかわからないのです。
たまに用意している猫砂でしていると、結構立派なのをしています。写真で見る はる君と同じくらいの大きさかな?
快眠、快食、快便の一家ですよ。
お世話係は忙しいですね。
コマダム
2017/01/14 15:58
こんにちは
はるちゃん
1日3回ウンチですか
快便ですね
陸君も時々3回します
散歩行かない時は「ベランダ」でします
クロ君はウンチの前は
右に左に張り回り、運動会
ミャ〜ミャ〜うるさい
終わると静かになります(笑)
陸&クロ
2017/01/14 16:13
 コマダムさんへ
はなちゃんのウンチがはると同じ位という事は、長いんですね〜
我が猫は、コロコロしてますね〜
やはり便秘で硬めなのかなぁ〜
野良ネコは便秘で命を落とす場合もあるという事を聞いた事があるので、ウンチの状態も重要ですね〜
ウンチの御世話も室内飼いならでわの心配ごとですね〜

たぁくんママ
2017/01/14 17:59
 陸&クロさんへ
陸君、ベランダでするんですか〜
ウンチはお外でと思ってるのかなぁ〜賢いなぁ〜
猫はウンチの前は、走りまわるものなんでしょうかね〜
やたら騒がしいので、すぐウンチかなぁ〜って気付きますよ。
たぁくんママ
2017/01/14 18:03
猫はウンチ前やウンチ後に走り回ったり興奮した行動をすることが多いらしいですね。
本能でなにかあるのかな?
”ウンチの話で運気アップ”するとおもいます!
Tsu.-Morrow!
2017/01/14 23:57
Tsu.−Morrow!さんへ
猫はこの行動のおかげで、即片付けできますが、犬はしばらく気付かずに放置状態〜
消臭剤は置いてますが、私自身はペット関係の匂いにもう麻痺気味なのかもしれません。
運気アップを願って、お見苦しいウンチ画像を失礼しました〜
たぁくんママ
2017/01/15 07:50
動物も排便に関しては、人間以上に デリケートなんですね。
そして、それを見守るのも ある意味、忍耐が必要ですね!いつも当たり前のように世話されているたぁくんママさんに頭が下がります。ご苦労様です🙇
わらび
2017/01/15 20:12
はるちゃん毎日快便で良いですね〜♪
たぁくんは2〜3日に一回と言う事は便秘気味かも知れませんが、ウンチが出る時はしっかりとアピールする事も忘れないのは大したものですよ〜
我が家でも2ニャンがトイレに入った後は猫砂が部屋一面に撒き散らすので片付けに毎回悪戦苦闘なんですよね〜(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/01/15 22:19
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます♪
今年もララ共々よろしくお願いします(*^^*)

たあくんは便秘気味かな。
でも暴れてから、するトコロはララに似てる( *´艸`)
はるちゃんは、はみ出ちゃうのね(笑)
ララは旦那さんがいるときは、ワン!かチョイチョイでウンP出たことを教えてくれるけど私だけの時はシレーっとしてます(^-^;

あら、た
えみ
2017/01/15 23:55
 わらびさんへ
元々我が猫は幼い頃から尿石症で尿が出にくい体質で、ウンチもこんな状態なので、余計に心配してしまいます。
犬猫飼う前は、室内に便が〜なんて、抵抗がありましたが、今では匂いも(あまり匂いはしませんが)、片付けも抵抗がなくなりましたね〜
まさに家族、幼児の様ですね〜
たぁくんママ
2017/01/16 11:12
sabatora nyanyaさんへ
犬を飼う前は、犬は散歩時に外でするのが主で、散歩回数の2回位かと思ってましたが、関係ないんですね〜
まぁ〜出ないよりは、出た方が良いんですが〜
猫ちゃんたち、砂〜撒き散らしますか〜
我が猫もカキカキして飛ばしたり〜
肉級に付けて、床に落としてたりするので、犬が食べないように気を使います
たぁくんママ
2017/01/16 11:19
 えみさんへ
おめでとうございます〜
ララちゃんも、ウンチの前は暴れるんですか〜
我が犬は、いつのまにかしてるので、気付かない事もあり、慌てます。
ウンチを知らせるとは、賢いなぁ〜
えみさんには、知らせないとは、旦那さんよりもママさんに甘えてるのかもね〜
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね〜
たぁくんママ
2017/01/16 11:26
こんばんは😊😊
猫ちゃんは、みんな3日に一回?位なんですか〜?!驚きました!
笑くんはハルくんと同じ、三回はします。
時々4回もあり。。😂😂食べ過ぎかも。
おウチでする時は、トイレに向かいながら振り向き、「今からするよ」と教えてくれます😂一緒について来てもらいたいみたい😂
犬も猫も、それぞれ個性が出るようで〜
面白いですねー😊😊
ちずぽん
2017/01/16 22:50
 ちずぽんさんへ
たぶん我が猫は便秘ぎみなんでしょうね〜
毎日ウンチする猫が普通だと思います〜
おしっこも1日1回で、他の猫より少ない様です。
ウンチを教える笑くん、さすが賢いですね〜
我が犬は、最初から無理な事と諦めてました

たぁくんママ
2017/01/17 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫と犬のウンチのはなし〜 たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる