たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫と犬とクリスマスキルトリース

<<   作成日時 : 2016/12/24 07:38   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 19

キルト教室の課題作品のリースが完成〜

たぁくんに近づけると〜
画像

画像

はるにかぶせてみる〜
画像

画像

画像

この教材、先生が用意したキッドセット

7cm四方の表用の布と5cm四方の裏布が各33枚ずつ

中につめる綿とワイヤー1本でできている〜

私の感想はパンの様であまり可愛くない〜

リボンなど飾りに工夫してとのことで

私なりに工夫したのがこれ〜
画像

どうもデコが苦手な私〜
画像


さて病院の受診時のICレコーダーの効果は〜

Dr.がカルテ用に打ち込むパソコンの音が

耳障りなほどに、良く録れていた〜

悩んだすえ、近くに置いたバッグに入れて録音

会話の様子も思い出せるし

聞き流していた内容も確認できるので

これはお勧めである〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
クリスマスリース
素敵ですね
たぁくん
大人しく可愛い〜^
クロ君なら逃げていきます
はるちゃん
被ってますね
首痛くない(笑)
ICレコーダー活躍してますね
これで聞きもれなしですね。
陸&クロ
2016/12/24 08:19
キルトリース、これがあるとお部屋が
ぐっとクリスマスらしくなりますね。
かぶせてみたくなるの分かります(笑)
はるくん、ポンデリングをかぶっている
みたい〜可愛いです。
レコーダー作戦、見事に成功ですね!
雑音が入ってしまうのは仕方ないかな・・
でも声さえ聞き取れれば使えますね!
私も何かの時には買って活用しようかな。
びびろあ
2016/12/24 08:39
陸&クロさんへ
たぁくんは大人しくしてるように見えますが、無関心〜
はるは、食べれるのかなぁ〜と興味しんしん〜
ICレコーダー、買ったかいがありました〜
たぁくんママ
2016/12/24 09:14
 びびろあさんへ
我が家には、床置きの大きなクリスマスツリーもあるのですが、たぁくんが来てからイタズラをするので、ここ9年は飾り付けしてません〜
これは、安心ですね〜
はるで遊んでみましたが、かじられそうなので慣れる前に引き上げました〜
レコーダーは診察室の前からスイッチを入れましたが、鞄を持ち運ぶ間は雑音が大きく、置いてからは綺麗に録音できてました〜
ポケットもすれたりして動くと、雑音が入るかもしれませんね〜
これは買って良かった〜と思ってます。
会話内容でメモ出来ない時の記録用にも良いですよね〜
たぁくんママ
2016/12/24 09:24
こんにちは😊😊
クリスマスリース、素敵ですね〜
買うと高いですよ〜💦すごくお洒落でいいですね!
たあくん、ポーズ決まってますね!
ハルくんは、なんだろな?って感じかな😂😂
レコーダーは、便利ですね〜
私も母の付き添いの時、iPhoneで録音しました。質問した答えとか先生の説明とかつい忘れてしまうので録音って必要だな、と思いました。まだまだ他にも使えそうですね😊😊👌
ちずぽん
2016/12/24 15:46
たぁくん、リースの中から「どう?!似合ってるでしょう!!」って、言わんばかりの表情がかわいいですね(´▽`)
ゴールドのリボンも加わって、正にクリスマスの雰囲気が出ましたね!!
ボイスレコーダー優れものですね。例えば、どんな時に使えるのか、わかって良かったです。
わらび
2016/12/24 16:54
 ちずぽんさんへ
猫はあまりチョカイをかけると、逃げていきますが、犬は遊べますね〜
猫はまったく無関心でした〜
初めての録音で、診察室に入る前から握りしめて、いつスイッチを押すか悩んだりして〜
でも、これで慣れました。
使いこなそうと思います。
たぁくんママ
2016/12/24 18:26
 わらびさんへ
術後の経過はいかがですか〜痛みはありませんか〜
リボンを巻いたのは縫い目を隠すため〜
診察時間(録音時間)は15分程でした。
内容の確認にもなり、自分から聞いた事も思い出したりして〜
私、「夕食のアルコールはお薬に影響しませんか〜? 飲んでもいいですか〜?」なんて聞いてましたよ〜
聞いた事も忘れてました〜
たぁくんママ
2016/12/24 18:33
こんばんは〜♪

>猫と犬とクリスマスキルトリース
なかなかのできじゃないですか。
ネコにも犬にも 似合いますよ。
ICレコーダーが大活躍ですね。
これは 買って 良かったんじゃないですか。
バンビ2
2016/12/24 19:32
お気遣いありがとうございます。
痛みは、今現在、二日目の夜の時点で、ほとんど無くなりました。
もちろん、しばらくは、大きな動作はできませんが(*^ー゜)。
わらび
2016/12/24 21:05
リースの中からかわいいワンニャンが
金色のリボンで華やかさもUPですね
お医者さんに何度も聞き直すのも…なのでレコーダーはいいですね。お医者さんはわかっているだろうと思っているのか結構早口の人が多いような気がします。 
コマダム
2016/12/24 21:15
 バンビ2さんへ
クリスマス直前に仕上がりました〜
せっかくなので、しばらくは飾って、新年飾りの代わりにもしたいと思ってます。
スマホでも録音は可能ですが、私くらいの年齢では、手軽な操作が違いますね〜
たぁくんママ
2016/12/25 07:36
 コマダムさんへ
猫は無関心、犬はクンクン食べれるかチェック〜
Dr.の早口は、同感です。
テレビの再現ドラマの様な診察風景ではありませんよね〜
特に難しい長い病名なんか、とても覚えられません〜
たぁくんママ
2016/12/25 07:50
メリークリスマスです〜
キルトのクリスマスリース凄くオシャレで可愛いですね〜
たぁくんも輪っかの中に可愛く収まってるしオシャレでクリスマスの雰囲気が良く出てます〜♪
はるちゃんは首にスッポリと入ってるしサイズ的にもピッタリですね〜(*^-^*)
ICレコーダーは綺麗に音が聞き取れる事が出来て良かったです〜
sabatora nyanya
2016/12/25 19:34
Merry Christmas!
遅れちゃいました でも、深センは時差1時間で、まだ25日なの〜許して〜

素敵なクリスマス柄だこと。クリスマスの布って、見ているだけでもワクワクします。たぁくん、まんざらでもない様子ですね。

昔、パフっていうパッチワークをやったことがあります。大きさの違う正方形を縫い合わせて、ベビーマットを作りました。
これは、それとも少し違いますね。お手玉がいっぱい繋がったみたいな感じですね〜。
yu_mama
2016/12/26 00:44
 sabatora nyanyaさんへ
リース、褒めて頂きありがとうございます〜
犬のはるは怖がりで、普段なら逃げ回るのに、この時は大人しく被ってました〜
レコーダーは今後も活用したいと思いますが、今のところ受診時しか思いつきませんね〜
たぁくんママ
2016/12/26 09:23
yu−mamaさんへ
そう〜このリースは「パフ」というキルトの技法なんですよ〜
クリスマスツリーは猫がイタズラするので、もう9年は飾り付けしてません。
今年はこれだけがクリスマスの雰囲気で、食事も「おでん」で全くクリスマス気分無しでした〜
でも、犬のはるには、ランで犬のクリスマスケーキをプレゼントしたのですが、たぁくんにはプレゼント思いつきませんでした〜
療法食生活なのでね〜
たぁくんママ
2016/12/26 09:30
こんばんは!
お久しぶりになってしまいました( ;∀;)
ICレコーダー私も使ってます♪
なかなか、いいですよね(#^^#)
私は、本当に忘れっぽいので(^^;

リース素敵(*´▽`*)
手作りなんて素敵です〜♪

今年も訪問&コメントありがとうございました‼
また来年も、たぁくん、はるちゃん見に来ますね(#^^#)
ララも、たまーに(笑)見に来てもらえたら嬉しいです(*^^*)
それでは、良いお年をお迎えください。
えみ
2016/12/31 00:30
 えみさんへ
ありがとうございます〜
パソコンの調子がスムーズに行かなくなってから、ララちゃんのブログはスマホで訪問することが多くなったのですが、スマホでは足跡残さずに失礼してます〜
愛情たっぷりで、ワンコとの生活を楽しんでおられる様子、参考になる事がいっぱい〜
それに比べると、今だに私は問題行動で落ち込む日々です
たぁくんママ
2016/12/31 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫と犬とクリスマスキルトリース たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる