たぁくんママのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫モチーフの時計

<<   作成日時 : 2016/12/10 07:19   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 20

携帯やスマホを持ちだしてから

腕時計をしない人も私の周りでは多い〜

でも時間をちょっと確認したい時に

鞄からポケットから出すのもめんどくさい〜

私は針つきの時計がやはり好き〜

だけど犬の散歩時に

いちいち腕につけるのも億劫で〜

35年程前に使ってたネックレス時計を出してきた
画像

電池交換すれば使えるかと店にもっていくと

故障してるとの事〜

機械物って、何で使わないと壊れるの〜?

高級時計でもないので、修理より買った方がお得〜

で〜見つけた!!!
画像

猫をモチーフにしたストラップタイプの時計を

散歩ポーチにぶらさげて使用している
画像

猫物グッズに弱い私〜


我が家の犬猫は私の膝が大好き〜
画像

でも二匹は私の膝を暖かいマットと思ってるのでわ〜
画像

そろそろ、交代してほしいよ〜と割り込む犬
画像

画像


「 こら! 重いよ〜!  」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
猫モチーフの時計、すごく可愛い〜!
良いのを見つけましたね〜。
小物でもなんでも猫柄だとつい目が行って
しまいます。猫好きさんってみんなそんな
感じですよね(笑)
ママのお膝、大人気ですね。体温のぬくもりと
柔らかさとママのにおいで一番安心できる
場所なのでしょうね。私は膝の上でお腹の
ぷよぷよをフミフミされると複雑な気持ちに
(痩せなきゃ・・とか)なりますが(笑)
びびろあ
2016/12/10 08:42
 びびろあさんへ
時計店を覗く前に、何気なくアクセサリー店に寄ったら、あったんですよ〜
レジした若い店員さんも犬猫飼ってて、猫グッズは犬グッズと違って可愛い物が多いと意見が一致して盛り上がったりして〜
たぁくんは気まぐれで、気がすすまないと載ってきませんが、はるは私がソファーに座ると必ず載ってくるので、厚かましいはるは強引に降ろしますが、たぁくんが座り込んだ時はできるだけ我慢して載せてます〜
でも5〜6kgですからね〜
たぁくんママ
2016/12/10 11:10
時計、必要ですよね!買い物してるときも何時かなぁって、見るだけのために、バッグから、モソモソ出すのも、なんだか、憚られます😵
とっても可愛い時計ですね!カバーも付いていて、安心ですね。
それより、たぁくんママさん、ウエスト細い〜😍 うらやましいです😆
わらび
2016/12/10 16:34
 わらびさんへ
時計をつけ忘れると、不安に感じます〜
思いがけず、可愛い時計がみつかりました。
ウエスト細く見えますか〜
お腹にはたっぷり脂肪がついてるんですよ〜
たぁくんママ
2016/12/10 19:39
20代、30代のころはアナログの懐中時計を持ち歩いてました。
そういえばあの時計どこにしまったかな?
Tsu.-Morrow!
2016/12/10 21:15
私も時間を見るのはスマホばかりなので、どうしても腕時計をしないといけない時は引出に入れてた腕時計を出してますが既に電池切れで使用出来ずに困ってますよ。(^◇^;)
猫をモチーフにしたストラップタイプの時計めっちゃ可愛いですね〜
ポーチに付けてるとオシャレですし直ぐに時間も分かるのが良いですニャ〜♪
sabatora nyanya
2016/12/10 23:13
ホントに腕時計はしなくなりましたね
何処に行っても時計があるし
あとは携帯で間に合います
でも私も最近昔の時計を引っ張り出して
電池を入れてきました
20年以上は前のものですが
無事に動きました
ネコちゃんの時計可愛いですね 
私もこんなのが欲しいな〜
すみれ
2016/12/10 23:19
スマホを時計がわりにしながらも、確かにいちいちバッグから出さなきゃならないのが不自由!って思っています。いいですね。この猫ちゃん時計、実は私も色違いで持っています日本に置いたままなんですけど、、、。

ママさんのお膝をとりっこして、可愛いな〜〜〜
yu_mama
2016/12/11 00:16
Tsu.−Morrow!さんへ
私も処分できず、しまいこんで、たまに見つけると、当時の思い出に浸ったりすることがありますよ〜
写真の昔のネックレス時計は、壊れてるけど、まだ捨てきれません。
たぁくんママ
2016/12/11 07:17
sabatora nyanyaさんへ
猫モチーフのグッズには弱いんですよ〜
猫がついてると、可愛くて、欲しくなってしまいます。
犬は可愛いと思うグッズが少ないですよ〜
特に我が犬ダックス系は無いですね〜
犬モチーフのグッズも欲しいんですけど
たぁくんママ
2016/12/11 07:22
 すみれさんへ
買い物で品選びには結構悩むタイプですが、猫モチーフの物は衝動買いもあり、無駄遣いも多いです。
でも可愛いので満足する物が多いですね〜
私も最近はスマホが手放せなくなりましたが、時間見る度にクリックが、なぜか抵抗あるんですよ〜
たぁくんママ
2016/12/11 07:35
yu−mamamさんへ
色違いという事は「紺色」ですか〜
このベージュと紺があり、随分悩みましたがこれにしました。
私のイメージでは、この二色からなら、yu−mamaさんは紺色のイメージがしますよ〜
知的なイメージかしら〜
膝の取り合いは可愛いけど、膝で小さなバトルは起こしてほしくないですね〜
まるで幼児の喧嘩の仲裁やってる気分です。
たぁくんママ
2016/12/11 07:43
こんにちは。

機械(特に電化製品)って、使わずいると結構壊れてしまいますね。
災難でした。
それにしても、可愛い猫グッズを見付けましたね。
私も猫好きで、今は飼っていないのですが、そろそろウズウズしてきました。
ワ〜っ!飼いたい〜!!!

2016/12/11 15:55
 佳さんへ
今、猫ブームだそうですね〜
我が猫は飼って、来年の春で10年になりますが、お留守番もできるし、犬に比べると問題行動も気にならず、癒されてますね〜
犬は世話が焼けますが、それだけ刺激を受けて、まるで人間の幼児を育ててるような気がします〜
たぁくんママ
2016/12/11 18:02
かわいい、確かにちょっと時間を見たい時はあるので、良いですね。

犬猫ものに弱いのは皆さんそうですよ、もちろん私もです。うれしい暖かさですが、動けないのは困りものかな
コマダム
2016/12/11 19:17
 コマダムさんへ
時計って、今の時間を知るだけでなく、どれだけ時間が経ったかなど時計盤の方が判りやすいんですよね〜
数字ではなく、図として見てる感じでしょうか〜
我が犬はたへず、膝に載ろうとしますが、猫は気まぐれですから、一度どかしたら、おいで〜と呼んでも来ない事が多いです。
膝好きにしてしまった犬は、躾教室の先生が知ったら怒られそうです〜
たぁくんママ
2016/12/12 15:53
こんばんは😊😊
猫グッズ、最近多いですよねー
私も先日、来年の手帳、黒猫の可愛いのがあったので買ってしまいました👌🐱

犬猫が乗ってくるなんて!
羨ましいなぁ〜😊😊🐶
私はこれ、憧れなんですよ〜
笑くんを無理やり膝に乗せますが、3分位が限界?みたいで、逃げちゃいます😭
ちずぽん
2016/12/12 23:00
 ちずぽんさんへ
さすが、笑くんはセラピー犬ですから、躾ができてますね〜
躾教室では、「あなたは犬を猫扱いしてる!」と膝で抱っこする事を注意されました。
でも私の優柔不断な態度から、今ではこんな状態です〜
まさに猫扱いですね〜
またはるが甘えん坊で、抱っこと舐めるのが好きなので、困ったものです〜

たぁくんママ
2016/12/13 09:40
こんばんは
陸君の応援有難うございます
機械物は時々動かさないと
駄目になりますね
あら^二人でママさんの膝上
そりゃ〜重いですね(笑)
陸&クロ
2016/12/14 19:59
 陸&クロさんへ
猫は6kg、犬は5.2kgありますから、二匹両方はしびれますね〜
暖かさは膝かけより、暖かいですけどね〜
陸君とクロ君みたいに仲良くしてくれたら良いんですけどね〜
たぁくんママ
2016/12/16 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫モチーフの時計 たぁくんママのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる